あさイチ、ゴミ出しをしてきて、雨戸を開けて……。

今日は「雨模様」って天気予報でした。今のところ、地面が湿っていた程度です。

 

自宅の植物・花たちに挨拶をしようと……。

箱の中の左、ブルーの花さんは、冬に一度消えた?けれども復活したよ!

 

そして、びっくりしたことも一つ。

この名前を知らないお花さん。少しピンクになってないかな?

5日前の写真?

ほら、変わったよね?(カメラがご機嫌斜め?)

紫陽花の蕾もいくつかありました。

カシワバアジサイが一番早いけれど、写真撮るの忘れた。

 

これ、緑の樹木の「花」なんですよね。

うちの自慢の柿の木の花だよ。

この中に、たくさんの柿の花があります。

まあ、葉と同じ色なので分からないけれどもね。

 

さてさて、色々と母親と言うお嬢様の相手にちょっとお疲れモード?

そして、自分と言う一番難しい相手にもお疲れモード?

 

もうちょっと雨、降ってくれないかなぁ?

さっき、足りなさそうなところには水をまきました。

ポジティブに、俺にも良いことあるかもね?

 

この後、母をデイサービスに送り、多分「ぐーたら」している?

 

さて、雨は降るのか降らないのか。

地面は少し濡れていたけれどもね。

 

そんな5月12日は始まりましたとさ。