5月が2日目になりました。

 

今日は、ゴミ出し+モーニングサービスをまず済ませました。

税込400円。お店が明日から3連休と知ってたし。

 

そして、自宅に帰ってくるときに、5月らしい風景たちと逢う。

少し雲はありますが、晴れです。

5月の空と風だよ。

自宅の横の土手に「野ばら」?がいっぱい咲いている。

スイトピーは割と長く咲くのかな?

 

今日は、母がデイサービスです。その前に、母の監督の元「庭の草取り」を小一時間しました。

 

抜いても抜いても、除草剤まいても、自分が雑なのか、雑草魂?なのか?すぐ……。

 

まあ、色々ありますよね。

植物には、植物の都合もあるしね。

 

今日は、晴れたよ。

 

さあ、ウチのスイトピー「天まで届け」と。