今日は、雨天の予報です。

 

7時ごろ、新聞を取り入れるときに曇ってて、すぐ降るだろうと思っていました。

 

天気予報から……。

今、9時過ぎですが曇天のままです。

 

ただ、カエルが鳴いているので降るのかなぁ?

自宅のド田舎の敷地内から、見た風景は、

やっぱり、晴れではないけれど、まだ雨ってわけでもないのかなぁ?

ただ、天気は、急に変わるからね。

 

まあ、雨は降る予想の5月最初の日の始まり。

今日は、メーデーなのかな?

自分は、その名前を知っていても、そう詳しくは知らない?

昨日、カレンダーやら日めくりをめくって「えっ、メーデーって祝日なの?」と思ったら、そもそも日曜日でしたね(日めくりは赤)。

 

さて、柿の木はとても元気です。

もしかすると緑の花芽が、もうできているかもね。

 

まあ、5月最初の日なので花も参加しようね。

と言うわけで、ド田舎・観光地は、今日は天気はイマイチのようです。

 

5月だから、文字の色は?と思ったけれども……。

とりあえず、青空がないので「青」の絵の具の力を借りました。

 

ゴールデンウィークは「自宅で過ごそう」のままです。

道が混むしね……。

そんな5月の始まりです。