そう言えば、最近文字で書くのは、自分の住所とか氏名とか……。自分に関わる事ばかりです。

 

実は、ワープロやパソコンが入ってきたころに「漢字書かないと忘れないかな?」と思っていました。

実際、若干は忘れていた?時もあったけれど、それはデジタルのせいではないかもしれない(勤めてた時は大きく気にしなかった)。

 

さて、今日「そー言えば、あの人の名前の漢字?どうだったかな?」と(年賀状が来ている)?

 

うーん?おおまかな形とか一文字は分かっても、片方がイマイチ朧気で……。

考えれば考えるほど……で。

 

でも「考える人」になってみた。

まあ、考えても、辛いだけなので、スマホに聞いてみた?

「そーだよね!」

 

あっ、入試など、マークシートが増えるとどうなるのかなぁとかは関係ないし。

 

そんなこと考えているから、漢字を忘れるんだよ。

 

申し訳なく思って、年賀状の住所録で、その方の名前も確認をしたら……。

 

その方からは、年賀状は、もう来てはいなかった(一覧表には残ってはいる)……。

 

なんとなく、ずっとブルーな俺……。

今日は、油断していたら、午前2時に寒さで起きたよ。

 

前もって何か着て寝ればよかったのにね。

それは、今日の教訓として生かせられるだろうか?

 

よく分からないまま、また今日の正午は過ぎていくようです。

 

なんで、こんなに気持ちがブルーなのか?

今は、その中で漂うだけです……。

 

廊下に立てばいいなら、それでもいいですが、疲れることは嫌だなぁ。

だって、既に「疲れている」し……。

 

ゴールデンウィークは、地獄の観光地なので、出かけないです。

まあ買い出し程度ですかね……。

 

今日も、まだ4月。

文字は少し忘れても、4月桜色は忘れないでおこう。