昨日は、夜寝る前にスマホの簡単なゲームをしていたら、21時を過ぎました(ちょっとフィーバー?)。

 

「まあ、気分転換できたかも?」と思って寝てみたら、割とよかったよ。

 

夢を明け方に見ましたが、もうほぼ目覚めている夢なので、ハッピーエンド風に自力で?終われたし。

 

さて、知らない間に誰もが参加している「人生」と言うゲーム?

俺の今のお題は、ポジティブ探しですが、ネタバレしてるのではっきり言うと面白みもあまりない。

 

それでも、続けていくのが今のルール?

あっ、左の人は偶然マスクしてゲームしていますが、借り物です。

これはコロナとは関係ないです(画像はね)。

色々なパターンがあるらしいけれど、俺は参加したことないですが、今「リアル参加」している?

俺自身にとって、かなり辛いゲームになっている。

ただ、勤めている時には「人生」を意識している余裕があまりなかったのです?

 

今、余裕(暇?)ができたら、結構、ボロボロで。

仕方ないでしょ、間もなく63歳だから……。

「青春」ってカードはありえないです。

 

映画では「人生ゲーム」ではないですが、同じような内容で「ゲーム」って映画がありました。

マイケル・ダグラス様とかショーン・ペン様とか名優だよね。

 

さてさて、俺の人生ゲーム。

今日はとりあえず、どうでしょうか?

今のところは、気温は25度程度、曇りかな?

 

「気持ちが沈む」ってカードを引いたので、ちょっと気持ちが上がらない。

それは、もうずいぶん前からだったのかもしれない。

気付かなければよかったのにね……。

 

4月は、文字は桜色にしようと決めました。

ささやかな「抵抗」にもならないポジティブです。