昨日は、晴れましたね。

ピアノの個人レッスンでした。

 

30分だけ練習して行きましたが、そもそも自分に「自信がない」俺。小学校の時に終わっているブラグミューラーなのにね……。

 

またもや「地獄の門」へようこそと……。

まあ、ここまで来たのをポジティブにとらえていました。ただ、練習が足りないのは事実であり、そもそも50年以上の前の既習曲集?

 

練習して「ない」から、始まるので、まあ自分的に肯定感が持てない?

それでも、なんとか30分をテキトーに済ませました。

うーん?建物の中で大募集しても?口コミ狙いかな?まあ、それもポジティブに……。

 

「今日、俺は元気がない。なぜだろう?」と思ってしまったポスターで?

 

昨日は、母デイサービスだったので、行きと帰りは丁寧に……。まだまだ「よゐこ」をしている62歳の俺です(疲れるけれど)。

 

そして昨日、帰ってきてからは、彼女は、何故かご機嫌斜め?色々と小言?を言われて「ごめんねー」と少し微笑んで謝っておきました。

 

多分、謝ったことが良くないと思うよ?

どんどん自己嫌悪になってきたし……。

俺って、そんなに悪いのかな(だらしないけど)?

 

それでも「よゐこ」をしていれば、ポジティブになれるかな?と思って寝ました。

そいたら悪夢ですぐとび起きましたよ(今日の午前0時ごろ)。

 

再度、入眠は出来ないまま……。

それでも、朝は来ました。

 

「生きる力」と文科省は言っていたけれども……。

「生きる」にも「力」がいるんだね。

 

今の俺は、少しガソリン代高騰につき?ガス欠状態?どーやら「力をくださいな」状態?

 

ポジティブを無理に探していますが……。

ああ、まとまらないけれども、悪夢の内容も忘れたし?

マスコミの悪いニュースのお知らせが、心に刺さって仕方がない……。そもそも、ニュースとは、緊急事態宣言?的な物なのにね(バラエティーではない)。

 

さて今日は、母をデイサービスに送り迎えて「整形外科」のリハビリです。

そんな4/26の始まりは、もうずいぶん前から始まりました?