昨日の夕飯は、水煮にしてあったタケノコでタケノコご飯です。

まだ、朝6時で昨日夕方の画像を撮り忘れたので、一番近いイメージで。

あっ、刻み海苔をのせたのでこれよりは少し華やかかな?

採れたてのタケノコ?らしく、やわらかく、あくもなかったです。

 

美味しかったよ。

 

さて、明るくなる前にいつものように自然と目が覚めた?ので、明るくなってから「ゴミ出し」に行ってきました。

 

雨は降ってなかったけれど、少し霧?靄?みたいな22日(ゾロ目)の朝(一応、アート?)です。

ゴミ出しも8時までなので、気になると気になるし……。

 

今日は、母の通院介護です。

10時半なので、9時ごろに考えれば良いかなぁ。

 

ああ「生あくび」が連続でます。

なんとなく「生きてる実感?」「目標?」「元気?」「生きがい?」……

 

ダメダメ、そんなことを考えていたらポジティブにはなれないからね。

 

とりあえず、漠然と「ポジティブを目指す?」って、分からないような?目標で「今日も生きる」ことにします。

 

今日は、22日の金曜日なんだね。

 

みんなにささやかでも良いから楽しいことがあると良いね!と……。

 

あっ、自分には昨日「タケノコご飯」あったから……。

し・あ・わ・せ💛……。