さて、睡眠はかんばしくないですが悪夢は減ったし(ポジティブ?)。

まあ睡眠が、かんばしくないと悪夢も減るかな?

と言いつつ、今「生あくび」……。

 

さて、ゴミ出しと新聞の取り込みはしました。

今日は、今のところ、軽い梅雨のように、しとしと雨降っています。

 

まあ、雨降りのウォーキング・フィールドワークは滑るし、傘が必要だし……。

ちょっと午後まで様子見です。

スイトピーをきちんと支えていなかったので、最近の強い風で手前にドン?。

あっ、フェンスの向こうにも咲いているので、まあ今さら支えもしないです。

 

ピントが合ってないなぁ……。

これ、割と元気かも?

 

藤の花さんは、自分の藤の花の体重を支えきれないし、この雨で∔重いんだね……。

ラナンキュラス。

ダメだと思ったら咲いたよ。

この赤系のツツジは、おばあちゃんが静岡県から持って来たらしいよ?

そして、ラベンダーの花と……。

 

その上を見上げると……。

 

うちの自慢の柿の木です。

雨に、緑がなお新鮮につややかに……。

 

習い事も通院もないので、間もなく母をデイサービスに送ります。

 

少し活動的になった方が、夜、寝られると思いますが……。

 

まあ、それは「雨のせい」にしておこう。

 

そんな月曜日が始まりました。

あっ、写真は、ほぼ生中継です?