昨日の午後1時ごろです。

暑くも寒くもなく?晴れていたので、自宅からフィールドワーク・ウォーキングに行きました。

 

写真を撮りながらぐるり周遊の約一時間です。

 

まず、自宅の「赤いスイトピー」?に挨拶をする。

「赤いスイトピー」のはずが、ピンク主体の3色咲きでした。

しかし、そこには赤はないようです?

そんなこと、気にしてないでずんずん行くよ。

 

お気に入りの池に到着。

 

蝶をはじめとする昆虫はいましたが、写真はムリでした。

 

「ポツンと一軒家」もない?

春の芽吹きと水色の空だね(ブルーとは言わない)。

カメラのピントが合わないし、時々ヒステリー起こすし?

キレイな瑠璃色だね。

 

写真にするとダメですが、水色の野草です。

風になびいて写真にとりにくい。

 

黄色さんたちの群生。

ひなげし?のオレンジとも逢う。

花ではないですが、一本だけ「頑張る樹」をいつもみている。

 

そして、俺の4/17は朝刊の音5時から始まりました。

 

今日の天気はどうなんだろうか?

観光地だから、混むなぁ……とかとか。

まだ、朝刊も入れてないです。

 

なんとなくポジティブになるのが無理っぽいけれども……。

まあ、文字にはしないでおきます。

では、昨日の俺に挨拶をしよう。

昨日の色々な造形と色に「ありがとう」と。