今日の睡眠は、まあまあかな?

新聞が、投函される音で目覚めました(午前5時ごろ)。

 

昨日、少し辛いことがあったけれどドンマイ(歯医者さんでのこと)。

 

さて、いつもいく喫茶店でモーニングサービスを満喫した昨日です。

 

実は、その前日に入り口に「タケノコ自由にお持ちください」とありました。

 

結構立派なタケノコですが、持ち帰っても91歳母が料理は……だし。

俺も、する気にならないし……。

それに、それじゃなくてもゴミ屋敷だし。

 

親切にビニールの袋もそばにありましたよ。

 

実は、自分の将来のことは、お金以外のこと?で……がいっぱいです。

「太平洋ひとりぼっち?」みたいな可能性大なのでね。

 

まあ、それを考えると、ラプソディー・イン・ブルー?

 

とりあえず、棚上げにして今を生きようと……。

 

今日も歯医者さん。

母はデイサービスへ。

 

「未来予想図」?歌ならステキなのに……。

 

さあ、ポジティブに終わるぞ。

今日は、歯医者さん以外の予定はないし、まあとりあえず寝られたし……。

 

とりあえず「タケノコ」?

間違えました。

とりあえず「しあわせ」の……

62歳の俺です。