6時半に自然と起きました。

入眠に少し手こずったし、まあ明け方に夢は見たけれども。

 

朝起きて、すぐ庭に水やりをしようとしましたが、地面が濡れている?

昨日の夕方、あげたのか?

 

最近、記憶が「飛んで飛んで飛んで…♬まわってまわって……♬」です(懐かしのJポップ?)。

 

さて、朝は、ちょうどいい感じの気温でしたし、晴れてたのでウォーキングに行ってきました。

 

初だし。俺の自宅にはこんな「つつじ」?も咲いています?

おはよう!

 

白い藤とも逢う。

自宅の鉢植えムラサキさんは、今日はお休みの休刊日?(朝刊来ません)。

 

この大きなムラサキの花はなんだろう?

環境が良くないので、年々衰弱しているかのようにも見える。

 

こんな道を歩いています。

一応、草ボーボーではないけれども……。

 

さあ、お気に入りの池に着いたよ。

やっぱり朝の反射が一番キレイだね。

 

赤から緑の補色(反対色)のグラデション。

絵の具は混ぜるといったん無彩色(この場合は灰色かな?)になるんだけれども……。

 

絵の具だって「混ぜずに画面でグラデーション」は可能だろう。

(無彩色にはならない?)自然から学ぶアートの力だ。

 

今日も、Uターンは梅林・竹林です。

中央に少し咲いているのは、桜の仲間だと思います。

 

あっ、しだ類のアールヌーボー様式にも逢いました。

ワラビもあったけれど写真にはない、4.11?

 

そして、自宅のミュシャのアールヌーボー4月のカレンダー。

 

この作品は、彼の独特の植物アート控えめです。

 

コロナで苦しむ62歳と皆さん。

毒親で苦しむ62歳と?。

 

こらこらネガティブちゃんはだめじゃん!

フィールドは「どこになにかがあるか」は既にあたりはあるので速足で戻りました。

 

なんと、往復20分?

なんてポジティブなんだ!。

 

今日は、車のオイル交換とか、12カ月点検(これ必要なのか?)とかピアノの個人レッスンとか……。

あっ、全部同じ学区なので余裕ですよ。

 

では、今から瓶牛乳で景気づけ?

俺は俺の今日を生きて行こうと……。

だから、君は君の今日をそうすることを勧めるけれど……。