ポジティブに盛らないとダメなので、ちょいネガティブなことは最初に触れないとね。

 

結局、母の通院は、今週・来週・再来週と3連チャンで決定しました。

なんか「認知症のテスト?」+「その結果を聞く」らしいです?

 

俺の通院だけでも、毎週あるのに(酷い時は、週3)……。

 

毒親・女プーチン様の荒れ具合が自宅で凄くて……。

「なんでこーなったんだ!」と俺に言うけれど、俺は医師ではないし……。

あなたもその場にいたでしょう?

 

「生きていればいいことはある」?ちょっと「生きてる詐欺」カモ?

 

まあ、お金を取られる、他人に迷惑ではないので、それに気づかずに生きるのが楽っちゃ楽ですよね?

 

はい、ココまで?。

 

昨日は、名店蕎麦屋さんで、平日ランチ1100円(税込)食べました。

お店で「蕎麦を打つ」ので、夜営業はなし(昼のみ)。

水・木休み。

 

だから「平日ランチ」は、月・火・金のみなんです。

 

いつもは、穴子天丼のセットですが、今回は、かき揚げ丼にしてみました。

かき揚げと言っても、衣は少ないし、ぷりっぷりのエビ(地のもの?)が5尾?ほど。

 

あと、キノコ・野菜も入っていたカモ?

 

蕎麦を食べてから、丼に。

 

やや小ぶりの丼ですが、お茶碗よりは、でっかいどう?の北海道?(もう、半分やけくそ)。

 

昨日は、毒親様の暴言とか、ボランティア介護?∔今月あと2回?地獄の招待状?に疲れて、この後、昼寝が2時間程できました。

 

昨日は、日付けが変わるころ寝ましたが、牛乳屋さんが瓶牛乳を入れる音で目が覚めました(6時ごろ?)。

 

割と寝られたし?多分、明け方に夢を見たのだけれど……。

悪い夢ではなかったな。

 

夢とは、睡眠と一緒について来たりするもの?

 

夢とは、目標?あこがれ?

 

…………?。

(´・ω・`)知らんがな?

 

なんか、プランターの植物がグロッキー気味なので、お水を朝まきました。

今日は、もしかして「アツくなるかも」らしいです?

 

大丈夫。今日、プーさんは予定ゼロだから……。

自宅でゴロゴロしてます。

 

そもそも人形のプーさんって、そんな感じだよね?

 

俺?15キロ程度痩せました。

 

まあ、太るよりはいいかな。

それに60キロはあるしね。

 

さあ、今日は、母はデイサービスだし……。

送ったら、寝正月?

あっ、正月じゃなかった……。

そもそも不眠で寝られないので「ぐーたら」満喫?です?

 

結局、俺は「よゐこ」のままで、あと、2カ月程で63歳になるんだね?

 

まあ、犯罪でもないし、人にも迷惑かけてないし……。

 

生活にも困ってないし……。

 

あっ、今日は土曜日の晴天?

観光地なので、客が来るな。

 

モーニングにも行かずに、ご自宅リゾートの予定です。

 

さあ、ポジティブな言葉探しをしよう。

 

同じ事でも、ポジティブに盛ると少し楽かもね?

 

とりあえずの期限付きのポジティブになるかも?ですが……。

その時は、また盛ればええやんか。

 

4/9は、こうやって始まりました。

シクシクシク?いやシック?

ダメだな……。

 

四駆じゃん。

ジムニー(新車、トップグレード)は、秋には来るかな……。

 

ほらポジティブは探せば落ちてましたよ?

 

あっ「しらけ世代?」書くのには、原稿用紙がないなぁ?

で、悪いけれど、誰が言いだしたか知らないけれど「?世代」?って一概に言うのも?です?。

 

ただ、俺たちの頃と比べると、子どもに元気がないように思える?

それは、きっと「マスク」のせいさ……。

 

では、タイトルのことはまた機会があったらね……。

詐欺じゃないけれど、原稿用紙?が不足しましたとさ……。

 

62歳の俺。四駆(4/9)の土曜日です。