あっ、その前に母のおむつごみも徒歩で捨ててきました。

 

何も頼まれなくても、「お願い?」とか「ありがとう?」は期待してはダメだぞ(相手は、女プーチン?)。

毒親・女プーチンは、何するか分からないからね。

まあ、これもウォーキングと割り切ればね。

 

あっ、そっちの方向に散り始めている見事なソメイヨシノありましたが、カメラもスマホもないし……。

 

とりあえず、自宅に着いてから、逆方向にフィールドワーク?ちゅうかウォーキングですたい?

 

あっ、写真キリがないので10枚限定にしました。

今どれの朝どれです。

自宅の花たちを5枚ほど取りましたが、まあ保育園児が好きそうな?カラフルにしました?俺、ガキだけれども?幼稚園しか行ってない?

 

では、出発ですたい。

野に咲く謎の花たちですが、多分、ご家庭のやつから種が飛んだ?

球根?根っこ?……(´・ω・`)知らんがな?

 

ワラビが結構、顔を出しました。

まあ、土筆のが凄かったけれど写真パス(あるけれど)。

 

お気に入りの池に着く。

小さな虫がたくさんいたけれど、刺されるカモなので逃げました?

 

野のスミレ?たくさんあったけれど、小さく可愛いね。

 

山桜の散っているのもありました(10枚に漏れたし)が、これは梅ではなく桜だよね。

ただ、老木で、疲れている感じ?(「老婆の休日」?)

 

今の俺かな?俺に花は咲かないけれども、鼻はある?

 

ハハコグサ?私の自宅は「女プーチン毒親×性悪息子(口は達者?)」。

 

あっ、隣に「ハクサイの花(ほぼ菜の花)」ありましたが、「カブの花(白)」にしました。

うちの葉ボタンも、そろそろ似たような花が咲きそうだよ。

 

そして、4/7の記念写真?

 

実は「ポンカン?」みたいなのが、道に落ちてました?

知っていたけれど、そこには柑橘類のこの実の樹木があります。

見上げたら、まだ木にも実ってはいたけれども……。

 

今日は、62歳の俺と一緒に、写真を撮ろうやと。

左手の先にあるのがその果実(半分カビて腐ってます)。

まあ、影絵の俺も、半分カビて腐っていますかね?

 

こらこらネガティブはダメだぞ。

 

まあ、付録の人生を生きています(それもプーさんで?)。

 

色々と人間関係のプチ断捨離?をしたら、ちょっと「頑張らなくてもいい感じ?」です。

さて、今、毒親様をデイサービスに送り出しました。

 

今日は、この後ノープランですたい。

まあ、睡眠は少し良くなった気もする?(無理に盛る?)。

 

「よゐこ」を少し続けるのにムリがあったから……。

 

実際、睡眠不足で、車の運転片道2時間とか、危ないよね……。

 

まあ、ニュースを見ていると色々などーでもええ関係のない不愉快な記事はあります。

関係なければ、関わらないで良いのです?

 

まあ、でもとりあえず「新社会人の皆さん、学生の皆さんおめでとう」と文字で綴ろう。

 

ほら、ポジティブで終えようとしている。

 

62歳の氷河期の俺へ。

62歳の氷河期に、倒れる一歩前だった俺から。

さあ、今から瓶牛乳のコーヒー牛乳で乾杯だよ(完敗?)!