睡眠は、入眠に少し困ったのと、明け方は「夢だなこりゃ」(夢の自覚が寝ていてある)の浅い眠りでしたが、睡眠障害の俺なら〇だな。
さて、今日も、モーニングサービス400円(税込)からスタートです。
帰りに自宅に一番近い桜を愛でる。
満開ではないけれど八分咲きかな?
空が青いと映えますが……。
まあ、天気は気まぐれ……。
自宅のプチガーデニングの一部?
他にもあります。
真ん中の列は「食べられる(花も咲く?)」植物たち?でしたが……。
91歳、女プーチンさん(毒親)が「ブロッコリーは花が咲き始めたから、もう食べないよ」と言ったのに、勝手に摘みに言って、勝手に倒れて動かなくなって、その場を発見した俺は「バクバク」でしたが、ご本人さんは「くるしゅうない?」みたいな?
ですので、真ん中の列の野菜列は、全て抜きましたよ(ボケ老人が行くと危険なので)。
アネモネ?さんとチューリップさん?球根からの寄せ植えです。
(´・ω・`)知らんがな?
あっ、プランターのフジバカマ。
秋の終わりに枯れだした枝切ったら、元気に新芽が出ました。
やっぱプランターのが管理は楽かなぁ?
ラベンダーさんは、花が咲くの?(´・ω・`)知らんがな?
あっ、自宅の?とか言う鉢植え1メートル以上の樹木?です。
花なのかな?
プランターのがやっぱ楽かな?
まあ、真剣に考えるのは馬鹿らしいし、それより「草取り」しないとね?
今日も写真は10枚限定です(実は、もっと良いのがあったけれど、まあ次でええやん)。
最後は……。
大きな柿の木に新芽がつきました。
消毒もしないのに、売り物になるような美味しい柿が出来ます。
去年は、不作で50個程度だったかなぁ?
まあ、50個で十分です。
こうやって四季は巡っていくんだね。
今日も、写真はいっぱいありますが10枚限定(日付入りです)にしました。
簡単に言うと、喫茶店に行って、帰ってきて自宅の花?を撮っただけ?
明日からは、新年度だね?
エイプリルフールではなく……。
今日は、毒親様を見送ったので6時間は、ド田舎自宅でフリータイム。
リゾートですたい。
そうだよ俺へ。
俺から。









