お風呂に午前つかりました。

少し脇腹が痛くて湿布をしています?

原因は謎で火曜日の朝から……。

 

で、今日は風呂に入って

湿布を貼ったら、ちょっといい感じ?

 

昼まではグタグタしていましたが、

午後早めに色々と準備をしました?

 

地域振興プレミアム商品券?

あと1枚?明日まで?

 

気が小さいで、今日、

お米を買ったよ(母と相談して)。

 

地元の生産者が記録されてて

精米日も記録されている奴。

3キロで1200円。

同じパッケージですが、

買ってきたやつは

名刺大のシールにいろいろ情報が

書いてあったのでパス。

精米日は、

なんと今日(2/27)だからね。

多分「袋だけ」農家さん用に

流通しているやつカモね。

 

実は、農協の「コシヒカリ」などは、

ブレンド米らしいです?

 

ブレンド米とは、

よーするに、色々な人が作った

「コシヒカリ」ミックス?。

 

まあ、それを農協で

精米していただけますが、

生産者は数人(記載されない)

らしいよ(俺のところはね)。

 

だから、

「生産者の分かる米」

しか買わないです。

それに美味しいし。

 

大根・

カブの詰めほうだい・

里芋の詰めほうだい108円

でしたが、やめました。

余って、腐るのがオチだから。

 

で、スーパーに行って

買ってきたのは……。

タコ焼き・ポテト

(そこのスーパーのキッチンで

今日作ったシール付き)。

あわせて500円以下(税込)。

 

これに、昨日の「アナゴご飯」に、

いり卵とか、海苔とかで……。

ええんじゃないかなぁ……。

 

出かけるときは、

暖かい気がしてウォーキング?

行けたら?と思っていた。

 

今、午後3時ですが、

思ったより寒いです。

 

だから、

ウォーキングは中止にしました。

 

商品券

締め切り地獄からは

解放されたし……。

 

明日は、

ピアノの個人レッスンありますが、

全くピアノに触ってない俺。

 

地元に出張教室なので、

行くまでに少し弾くか、

過去曲か……。

 

気分が上がらないけれど、

少しマシな

2月最後の日曜日……。

 

マンボウが、

また延期するのかなぁ?

マンボウ出れば、

大大都会のオカリナ講座?

また休講かな?

 

まあ、年度末だし、

気分が上がらないなら

無理はしないようにしようかなぁ。

 

ピアノが

だんだん嫌いになってきました?

(おっくう?)。

 

まあ、

個人レッスンはテキトーで済みます。

 

それから、

絵画サークルと版画も個人なので、

行っても行かなくても

テキトーには済む?

 

10年ほど前、

退職して大学院に

入ったあの元気は?

(教育学士の芸術修士)

今は、元気がないです。

 

と言うより「億劫」って

言うのかなぁ。

 

別に仕事ではないので、

電話すれば、休められますがね。

 

ピアノの個人レッスンと通院は、

予約制で俺だけなので

行こうと思っています。

 

悪いのは、

全て「コロナ」のせいにする

ズルい俺。