昨日の午後3時半ごろ。

割と暖かだったし、

ウォーキングに片道10分ほど、

往復で20分ほど行きました。

少し、冬を抜けた感じもする。

木漏れ日も

少し寒さをなくしていました。

 

そして、

お気に入りの池と逢う。

 

生き物もいないし、

ゴミも少ない?

(人も来ない?)

 

手を入れてない

「梅の花見」(目的地)だ。

バナナの木は、ロダン作

「カレーの市民」のようだなぁ。

2月終わりの

太陽さんに挨拶をしよう。

昨日の俺の

62歳のガキ遊び。

影絵だ。

もう、雪は積もらないだろう

と思うけれど、

今年道に1回しか雪積もってない

ド田舎でも融雪剤がある?

結局昨日も、

3時間程うとうとしただけ。

 

今日は、

母をデイサービスに送り出し、

まどろみ?とボケーの間?

 

片付けも、ピアノも、絵画関係も

全くしていない。

 

母が帰ってきたら、

夕方のメニューを聞き

買いに行く予定です。

 

実は、朝、

少し寝られそうに

なったのに……。

 

いつも、母は、

俺の部屋とキッチンの部屋の

扉を開ける?

人がキッチンにいなくても開ける?

(暖房は、意味なし)

 

寒くて、

結局1時間程度の軽い眠りで

起きました。

 

そして、

母をデイサービスに送り出し……。

 

母は朝のオープンは?

「夜が明けたから、起きろ」

って言う意味かな?

 

その前に

「ほぼ寝られてないので、

昼は寝ます」って

言ってあったのだけれど……。

 

月曜日のピアノは、

月曜日にチョロっと

練習で行こうかなぁ?

 

なんか、気持ちが、くさくさする?

まあ気分障害でしょうねぇ……。

 

3月になったら、

季節的な物ならば

回復できると信じて生きる!