実は、今日2/22が、ネット・電話でのコロナワクチン予約初日?と思っていました。

余裕じゃん。

何度もやってきたし……。

それに、スマホでは予習で、時間前にアクセスしてみましたが全て×。

まあ時間外?だもんねーと思っていましたが……。

 

時間になっても、オール×?(ネット)。

 

母の予約の時とシステムが変わったらしく?封筒が届いたら、ネットですぐ予約できたらしい?

 

しかし、今日は、電話初日だし、2回目7・8月接種の方しか接種券は送られてないというので、30分かけまくったら?奇跡的に繋がり?書類にもあった「ネット枠と電話枠は別に準備してあります」と言う通り、希望通りの3月接種の初日に取れました?

 

自分的には、はっきり言うとシステムがコロコロと変わる市町と印刷物にやさしく??には電話はしておきました?

 

まあ、声からして保健?のトップの女性で、俺のことも知っているだろうな?(懲りてないだろう)。

 

田舎で人口が少ないので、逆に電話が通じたのかもね?

 

と言うより、市町の職員が腐っていると、まあ腐ったミカン状態で……。

共産党?もお友達……。

 

でも、62歳の俺だからまだいいけれど……。

 

若い人に希望はあるのか?

 

ゼッタイに車のナンバー「567」は次回やめます。

 

それより、俺の市町のやる気のなさが、ある意味スゴイし……。

 

図書館なんか頑張っている方なんだけれどもね。

 

まあ、予定した通り3回目もファイザーで取れました。

ファイザー・ファイザー・ファイザーにした理由は、2回は全く副反応がなかったからです。

 

こーゆー時に、全く使えない「マイナンバーカード」。

 

俺の通っている医療機関では使える率6分の0(紐づけられても保険証は要る。使えない)。

 

住民票をコンビニで取る?

そんなに住民票って必要なのかな(田舎では、あまり要らない)。

 

そもそもコマーシャルに税金使ってねーか?

 

あれは天下り集団のための制度なんでしょうかね?

 

まあ、どーでもえーけれど、俺は疲れましたよ(整形外科にも行ったしね)。

 

プラス思考で、予定通りに取れたから……。

 

ただ、取れない方のことを市町の方はどう思っているのかは、俺は知らない。さぼりの虐待かもね?職員は「慣れてる」らしいし?