今日は、

ピアノの個人レッスンの日でしたが、

先生が田舎の教室まで

来てくれる月曜日でした。

 

自分的には、

楽器店併設のレッスン室の方が

「楽譜の情報」とかも見られるので、

地元+楽器店=月2です。

 

で、冬季オリンピックも近いので、

気合いをいれて

「それのイメージの曲」でね。

 

「序奏とロンド・カプリチオーソ」?

難しいのでパス。

 

あっ、このピアノ楽譜は

「フィギュアスケート名曲集」

なので、

フルバージョンではないし、

少し簡単です。

 

「バラ1」チャレンジ?

 

まあ、中上級ですが、

中級寄りのアレンジかな?

 

この辺りをクリア

できればなんとか……。

 

重音が少ないし、

左右両手で

無茶苦茶弾くわけでもない。

 

問題のココも、今日はダメでした

(最初から弾かない)が、

左手は一和音だし、

なんとなく弾けばなんとかかも?

 

実は、

難しいフルバージョンの楽譜も

持っていますが、

無理+長いです

(CD付きなので、

それはそれで楽しい)。

 

テキトーにチョイスしましたが、

難易度が違うし、

長いし……。

 

とりあえず、しばらくは、

ショパンの「バラ1」

にするらしいよ?

 

まあ「シンドラーのリスト」も

フィギュアの曲では

あるのだけれども?

 

金曜日に、

ピアノ講座があるよ……。

 

どっちを、ダメダメで

弾くか決めないとね。

 

シンドラーは、

ダメダメまで行けています。

 

バラ1は、ダメダメダメです。

 

だって、今日、

譜読みしたんだもの……。

 

ここより、

15キロほどの都会に住む?

女性の先生にプレゼント。

 

「柚子とレモン」です。

 

ブログの方には、

差し上げられないけれども……。

 

まあ、気持ちだけね……。

 

さあ、バラ1♫チャレンジ♫。

 

と思ったら、

明日は、通院2つの

絵画サークルやん。

 

まあ、テキトーに

生存確認ですわ……。