昨日の夕食は、何も買わずに

「自宅にある」「庭にあるもの」で

作りました。

ちょっと

「すき焼きで余った少量の野菜」で

「冷凍にしてあったかに玉」に

「にゅうめん(素麺)」見えないですが、

左がそれ。

 

薄味にしてありますが、

冷蔵庫で余っている「柚子」

も入っているので、

美味しかったです。

 

そして、右は、

ブロッコリーと

ゆで卵のサラダですが、

ブロッコリーは

花が咲きそうな奴から

少しだけ(余らせない)。

 

レンジで茹でました?が

茹で方がへたで、

少し水分が飛び過ぎ感が

ありました。

 

ただ、この後、

マヨネーズを足して

(タルタルもあるけれど)、

ぐっちゃぐちゃに混ぜたら、

美味しかったです。

 

具だくさんのお汁の方は、

今日の「吸い物の変わり」に

してよいように、

多めに作りました。

 

まだ、乾麺の

「うどん」があるので、

かき揚げでも買って来れば……。

 

ですが、

今日は地元で

「平日ランチ(そばと穴子丼)」

の予定なんで……。

 

その前に、

ピアノのレッスンと

手帳の更新の予定なんで、

今から風呂と

ピアノの練習です。

 

今日の夕食は、

後で考えます

(買ってこなくとも

色々と食材はありますが)。

 

今、新聞で見ましたが、

コロナの陽性者が

多すぎちゃん……。

 

全部、自分の学区内での

移動なんで、

「おうちで過ごそう」

に近いです?