今日は、喫茶店のモーニング

+産直で「地元の美味しい米」

(生産者・精米日の分かるもの)

を買っただけです。

 

一言いうと

「米ブランド名?」でも、

実際は、生産者は

「ミックス?」だったりします。

 

俺は、お気に入りの人から、

精米したての米しか

買わないです。

 

きちんと、

全て記載してあるもの……。

 

その前に「空を見た」。

太陽の光と、

雲のグラデーション。

 

これを覚えておいて、

盗めばいいな。

 

さて、

産直の108円コース?(税込)。

うーん。

食べきらないから要らないし……。

 

詰めほうだいよりも、

A級品を少しだけ欲しいし

(余ると捨てるだけ)。

 

あっ、今日は

「具だくさんにゅうめん」と

「ブロッコリーサラダ」

にしました。

 

ブロッコリーは、

俺んちのやつ。

 

あと、

タダで貰った柚子とかも、

具だくさんの隠し味に入れました。

 

だから「薄味」で美味しかったよ。

 

写真は撮ったから、

次のブログで公開しようかな。

 

ささやかな幸せがある

ド田舎に住む俺?

 

明日、

ピアノの個人レッスンとか、

手帳の更新とかかなぁ?

 

全部、半径2キロ以内で

済みますよ。

 

ちょっと忙しい、

月曜日の始まりになります。

 

母のコロナの3回目を打つ前に、

自分の通院がある

水曜日とか……。

 

絵画サークルと

整形がある火曜日に、

内科も入れようと思っている

(降圧剤なんで、

血圧・体温測定して

電話して車で取りに行くだけ)。

 

とりあえず、

水曜日まではインプットします。

 

あとは、一日終ったら、

次の1日のインプット+だけ。

 

勤務と比べれば、

楽勝の俺です。

 

あっ、疲れたらね……。

他人とは距離を置いたほうが

良いかも?

 

だから「空を見なよ♫」