週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

----------------------------
まず、1/28におはよう。
 
割らと寝られたし、悪夢でもなかったと思います(夢は見たようだけれど忘れました)。
 
91歳の母は「ほぼ毎日」洗濯をします。
 
で、彼女の部屋から外にも簡単に干せます。
 
まあ、ほぼ毎日ってことは、量は1・2日分(天気が芳しくないと洗濯はしない)。
 
さて、自分は、母に洗濯を任せてはないです(自分の分)。
 
自分の分は、基本自分です(時々、母が転がっているTシャツなど勝手に洗う?)。
 
では、どのくらいの頻度で?と言うと「ランドリーバッグがいっぱいになったら(+雨天は控える。混むので)」ですかね。
 
最近も、行ってきましたよ。
 
で、「コインランドリー」でしてくるので、ある程度量がたまらないと、損?……。「貧乏性」ですよね。
 
ただ帰ってきて、自宅で、晴れていると「少し乾燥足りないカモ?」は、再度自宅で干します。
 
というわけで、91歳母と62歳俺とは、洗濯は基本家庭内別居状態?です。
 
今日は、金曜日。
 
コロナが心配だけれど、映画館に行こうかなぁとも思っています。
 
土日よりは空いているカモ?だからね。
 
今から、ネットで調べてみます。