自宅にいます。田舎なんで、散歩しても人とあいません。マスクもします。だから、ヘンな情報で不安にさせないで。頼む。

昨日の「消毒液消えました」事件?

なんだったのか分からない。

とりあえず、自宅には予備が十分あります。

 

災害時のことを考えて「買い占め」で、なく「買い置き」です。

パックご飯、缶詰、日持ちのするもの……。

 

そして、それも「入れ替え」をしています。

 

ただ、今回のコロナには少しまいっている。

 

お願いだから、無駄な情報、ウワサ、ヘンな新聞記事はやめてください。

人の心を不安にするだけ。

 

「うがいします」「人に会わなくてもマスクします」「手洗います」……。

「体温計ります」「半径15キロ程度(車で約30分)以外には行きません(田舎だよ、こっちは)」……。

 

やれることは、全部します。

言っとく、私は障害者です。

通院は、週2回程度は仕方ないのです(医師の指示)。

それだって、総て半径15キロ以内。

そして、移動は全て車です(人と接しない)。

 

今から、フィールドワークに出かけます。

ひざに軽い障害もあるし、精神科医にフィールドワークは勧められてもいる。

 

さて、また今日も謎情報かい?

再度言う。

人災だ……。

 

どこの国より、まじめにコロナウィルスと立ち向かい、

一部の例外(台湾など)と比べれば、死亡率も少ない。

 

そして言う。

台湾が、圧倒的にコロナを封じ込めたのは、若い指導者たちの

知恵と努力と、台湾の方々の団結だよ。

 

日本は、台湾を国と認めていない。

ただ、台湾は、親日家が多くて、日本語をしゃべれる方も多いです。

 

言っとくけれど、反日なのは一部の国だけ。

世界中から、日本って一目置かれている(場所は知られてないけれど)。

 

トヨタの車が、またトップになったらしい。

旅行社が選ぶ、ベストツーリストは「日本人」。

世界でミシュランの★が一番多いのは「日本」。

国民皆保険で、医療にかかりやすい日本。

世界で、一番今回のコロナの被害を受けている(死亡者)はどこかな?

まあ、他の国のことは関係ないかな。

 

日本は、日本で頑張るだけ。

さあ、今日もお仕事の方、学生さん。

気を付けて行ってらっしゃい。

季節が来れば「花は咲く」と信じて……

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>