うーん?今考えると、色々と誘発はあったかな?

 

昨日、合唱講座で「先生の世界にも、テレビでやってるあんな酷い「いじめ」あるの?」って突然聞かれて?

 

で、自分は「あそこまで、低次元な「いじめ」だと「誰かが止める」と思うので、自分は聞いたことないです。ただ、パワハラとか、仕事の押し付けられとか、悪口程度はどの世界でもあるでしょ?」と。

 

まあ、自分がおかしくなった?(された?)理由が「校長からのパワハラ」なので……。

 

さすがに、テレビみたいな「いじめ」は聞いたことないです?(教員間では)。

 

ただ、自分が中学生時代に体育祭の練習?かなんかで、男性教諭が、大声で若い女性教諭を罵り、女の先生が座り込んで泣いてたのは憶えている……。

 

まあ、今日のリアル「職員室内いじめ悪夢」は、リアルではないので記録しません。

 

ただ、集団×一人になると色々エスカレートする可能性はあるかも?

 

昨日、「先生内で、いじめはあるの?」って聞かれたので「よくわかんないけれど、警察官て、時々、警察署?のトイレなどでピストル自殺するよね?」と答えておきました?

 

まあ、警察に話題をふったので、その祟りかもです?

 

今日は「オカリナ講座」「図書館」「TSUTAYA」だけ。

 

頭を切りかえますが、多分、睡眠と夢のコントロールは薬を使っても、絶対にムリです。