昨日、卓球が終わって、帰ろうとしたら、凄い美人の方(スッチー?みたいな方)から「〇〇先生ですよね?」とまた声をかけられちゃった。

 

名前を聞いたら、「卓球部だった××です」と……。

 

あくりに、美人過ぎて思い出せない(名前は、憶えている)。

 

「すごい美人さんになっちゃって、名前は憶えているけれど、ゴメン。こんなにベッピンさんだった?」(セクハラ発言疑惑)。

 

本当は、大人しい子?だったと思いますが、よくしゃべること。

 

・娘が、中1卓球部だけれど、下手過ぎるし、なんとかしたい。

 

・実は、「自分も卓球」を再開したい。

 

本当に、美人で、笑顔がステキな40歳(自分で言ってきた)の教え子。

 

まあこっちも「還暦だし、退職しちゃったので」って言ったら「おめでとうございます」だって。

 

心まで、美人さんやね。

 

来週も教室があります。

 

「卒業アルバムもっておいでよ」って言ったら、嬉しそうに「はい」だって(心も美人)。

 

本当に、教え子たちに救われている。

 

そして、みんな笑顔。40のおっさんからは、突然満面の笑みとハグ?

 

人に恵まれている。

 

教師で良かった。と本気で思っている。