病気をすると、気が弱くなる。助かりたいし、治りたい。不安も悲しみもあるもの。


先日、検診で子宮内膜増殖症とグレーゾーンな診断を即日言われた、ある意味ラッキーな私。(集団検診だとどうだったかなぁ?)診断され→来週婦人科受診を即日決めた訳ですが…。決めてから悩みました。


悩みますよね。どの情報を聞いたら良いかなぁ?私は人間まだまだだから。


だからこそ、今、いまをちゃんと考えて動いていこうと思いました。結果ではなくて、過程を楽しくなるように今を見ていこう。と。




突然ですが私の主人は沖縄県出身です。


沖縄では、何か体調に不調があったりすると、お医者さんにも診てもらうのですが、ユタに行くこともあります。なので医者半分、ユタ半分という言い方をよくします。


医者にまず診てもらって、原因がわからないとか、治療をしても良くならず悪化するなどの場合にユタに行きます。


そしてユタの指示に従ったらすぐに体調が良くなる、という話は沖縄ではよくある話です。

もちろん、全くユタを信じない人もいます。

という話を主人から聞いています。


そして、今回、私が病院受診するかどうかを決めた言葉

医者にまず診てもらって、原因がわからないとか、治療をしても良くならず悪化するなどの場合にユタに行きます。


それに今回、子宮内膜増殖症の話が私に降って来た時にプラスで考えた話があります。




リブログのリブログ(あきちゃんのブログ)をみて
、YouTubeで、どんな感じで話される人なのか、書いてある話と、その人が一致するか自分なりに確認。そして、確認する時に、下記ブログと、、、



リブログのリブログ先からののさんのこちらの言葉を噛み締めいろいろ考えました。


ののさんと出会い、沢山のいろいろな出会いがありました。

私は看護師という立場で、実は逆の話も目にしてきましたが、私が見てきたのは過去の話。


と、実は過去の話に縛られて新しい情報が見られなくなっている。

情報を視る見ないは人それぞれの心眼が決めると私は、ののさんと出会い、沢山の心眼をお持ちの方から話を聞いて学ばせて頂きました。



という新しい情報を、新しい風を私に運んでくれた今回の病気さん。サイコーの学びの場を私にプレゼントしてくれました。と、想わないとやってらんない。何で私ばっかり→自分で決めて来た話だからね爆笑

本当笑うしかない爆笑爆笑爆笑