今回の話の本題へ



す〜にゃさんの新しい世界へ飛び立つ。そんなタイミングで、さくらさんとのコラボセッションを受けて頂きありがとうございました。


そして、こちらのブログから



正社員での


仕事を始めるにあたって




周りの方は


仕事を手放し


どんどん軽くなって


自由に行動されてくのに




私ってば真逆。


間違えちゃったかなって


ちょっと思ったり


職場の方々が凄く視界広く


お仕事も効率手際良くしてるのに


私、本当に要領よくできるのか


そんなことばっかり考えてた。




ハイ爆笑こちらの内容。思い当る人多分沢山いるかなぁ?と思いブログから文章を抜き取らせて頂きました。



先ずは、私自身の話で例えてお話しますね


私は心眼を創る視かた、考え方、感じ方の基礎となる話を伝える→ののさんの神事の地鎮めや地固めを一緒にできる。という、全国、最終的には全世界に心も土地も地固め、地鎮めできる人を増やすために講座を開設する流れになりました。


でも…この活動、月1位ですが…年間だといろいろ3次元的な予定等があり12回はやっていない。


今の私の仕事は…


①心眼講座

②神社仏閣参拝→できるだけ歩いて地固めしてほし    い

③神社仏閣参拝での恵みを読者さんへ→昨日からはじまりましたプレゼント企画や、遠隔参拝の手配(私が実際に行って写真をブログにアップする) 



と、しかし、上の①〜③だけをしていては、地球で生活するには難しいです。お金は全てではないですが…お金は必要な場面も地球に生活していればありますからね。


地球で生活するために。そして、みんなと仲良く楽しくを実現するために、私が世間から求められている内容と(看護師不足の解消のために働く)、自分の気持ちが一致する仕事。と、自分の好きから(運動、昔の話を聞く、お風呂介助、電車で出かける、登山、ホカンス、学校)今の私にマッチする仕事は?と探すと…


・高齢者のフィットネス型のデイサービスの看護師

・認知症対応型デイサービスの看護師

・ツアーナース(学生旅行の引率看護師)


と。


しかし、こちらの働き方は、収入面では損しかしないため、「正社員で働いたら?」とよく言われます。



派遣は社会的には下の仕事…という見方が世間一般的です。しかし、心眼講座の講師一本にも今はしない。



また、欲張りな話かもですが、全て私が地球でやりたかった事だから全部を実現するために。と、今のスタイルに落ち着きました。


それから、いろいろな方と話をしてみて…



自分のやりたいことは正社員かフリーランスどちらかにしない叶わない?



この話、先日、心眼講座で話をした二元性の世界での話に直結しますが、何でそう思うの?それは本当ですか?



という話で、す〜にゃさんが正社員になった話に戻ると、その会社にす〜にゃさんはぴったり。す〜にゃさんではなければできないと仕事の内容を聞き感じました。(私、ボランティアでかなり近い仕事していました過去に)す〜にゃさんの好きな事がマッチして、それから、人の心を鎮め和ませる地面の揺れを鎮めることに繋がる。人の心と地の揺れはリンクする側面もあるので。


それができる素晴らしいカタチで、お金もいつの間にか、諦めていた事までいつの間にか叶って幸せに…みたいなラブ


この話、詳しくは次回の心眼を創る講座で話をします。


テーマは「多様性」です。このブログで話をした内容の続きになります。世間一般的に言われる多様性の基礎となる考え方です。


今回の話、以上になります