今日は、看護学校時代の友人に20数年ぶりに会いに行きます。昨年、ののさんや九門さん達が金吾龍神社に行かれた時に、この友人を思い出し、金吾龍神社とセットにして会いに行きたいなぁと何となく思っていました。


本当に何となく。そして、別に金吾龍神社から友人宅は近い訳でもない。友人宅は…道南。今日は山菜採りとお花見。洞爺方面らしい?友人の旦那さんがアテンドしてくれるらしい?


何故?山菜採りになったか?釣りか山か?という選択肢に、迷わず山好きとして山を選びました爆笑


しかし、その選択肢がそもそも面白い。私はよくわからない?任せた!!と言ったらそんなふうに。


東京近郊だと選択肢に出さない?選択肢?やっぱリ面白い、我が友人。


それから、景色めちゃくちゃいい場所に連れて行ってくれるらしい。


今回、金吾龍神社に行きたくて立てたプランでしたが。この旅の一番の楽しみ。まさにご褒美。





朝は御当地グルメ爆笑


昨日食べた


ちくわパン。これも美味しかった。今日もと思ったのですが…売ってなかった。北海道来たら食べて見てみて!!これ本当に美味しかったラブ

こちらは札幌駅



時計かわいい爆笑

そして



道路ガラガラ

昨日撮った








豊川稲荷札幌別院は早朝過ぎて入れず



車窓からの景色を次の写真で。纏まりなくてすいません。それから、ブログの返信は夕方近くになると思いますかよろしくお願いします