この話もびっくりですが…多分GW明けに長野県善光寺にもいくかもな流れですが、、、


実はその前に


北海道に行くことが決まりました


凄い流れで主人と仲良く初北海道!!


予定は5/1初日に小樽観光後、小樽泊

2日目に金吾龍神社を経由し余市へ。NHK朝ドラ「マッサン」で話題になったニッカウヰスキーの工場見学という名の飲んだくれツアー(主人のみてへぺろ)。その後札幌へ。

3日目は北海道神宮へ。あとは主人がプランニングしてくれた流れで観光。

4日目は私だけ、室蘭方面へ。看護学校時代からの友人と20数年ぶりに再会。実はコレが一番のご褒美かも?この友人がyoutubeで、良い刺激を沢山もらっています。そんなこんなで本当に楽しみ爆笑


5日目は早い飛行機ですので観光無し。


実は、この流れ、小樽観光を初日にしたから、主人が楽しみにしているニッカウヰスキーの工場見学と無料&有料試飲ができるツアーに参加できる。祝日は工場見学は休みなので。


と、実は神社参拝しながら、地固めしながら、家族も自分も幸せにが実現します。


楽しみながらが本当に実現します。


GWの予定の話でした