今日はツアーナース2日目。今回の仕事は3食自腹という、ツアーナースでは珍しいケース。2食なら全然余裕ですが。観光地って飲食がお高めなので正直辛いなぁと思った訳です。


しかし、普段は家から何らかしらのご飯を持ってきて食費の節約をするのですが、今回宿泊しているホテルが下町の物価が安い地域。ドン◯ホー◯ある。最強。現地調達しようと思っていました。


ですが、昨日、体調不良者と私はホテルでお留守番。団体様は外で食べ帰ってきて、添乗員からお弁当を私と生徒1人分の合計2食の夕食のされました。結局、生徒いらないとの事でお弁当一食分まるっと残りました。


その生徒が食べなかった弁当は廃棄。


別に一晩置いたからと言っても自宅では食べてしまう。


食べられるのに捨てるのはと。


という感じで、今日の一食分と明日の2食分、なんとなく、スライド式にお弁当は支給されそうな今回。多分、3食全て頂ける方向に。


有り難うございます。


仕事そのものは、ずっとホテル待機。しかし8日連勤中だから、休みも思わぬカタチで出来て、本当に良いことしか起こらない世界にいる事を実感します。


学校の先生方には

「お世話になりっぱなしですいません」

と言われましたが。こちらとしては

「お休み時間を有り難うございます。」

という感じです。


今日も不思議な体験中です