先日、利根川の河口が怖い?苦手と話をはじめて他の人に話をしましたら、共感してくださった方がいました。


私、利根川が実は結構苦手。河口に向かえば向かうほど、何となくダメでした。バイクで香取神宮に向かうときも、利根川の土手沿いが、わかりやすい、道が(我が家からは)


しかし、とにかく「川が怖い」と。


最近、利根川の歴史を知り、だからこの川苦手だったのかなぁ?と。ふと思う。


でも、愛を土地に送る方法をこの1年で学んで、力は小さくても、愛を送ると良い。


だから私は派遣看護師、ツアーナースという働き方で、愛が不足している地域に派遣されて愛を入れて地鎮め、地固め?


とりあえず、愛を入れて欲しいと土地にお願いされている場所ばっかり?


映えスポットはあまり人が来ない場所にも沢山あるし、自然を残すためにも、自然スポットにも、来て頂いてと。


人が来れば道が出来ると。


そして、道を踏み固めると、土地が固まる。


と、


ふと思いました


以上になります✨💝💖💖✨