昨年末、星読み会のメンバーが忘年会でしてくれたこと…


それは、黙祷でした。






会の始まりに、皆んながしんちゃんの為に祈ってくれた。

予想外で驚いたけど、嬉しかった…しょぼん


会の主催者chikさんより頂いたコメントにあった言葉。


ずっとずっと愛の中で

最期もママの愛にしっかり、しっかり包まれて

眠りにつけてよかったね…



ただ愛すること

ただ愛されること

全霊をかけて教えてくれてありがとう




このコメントをずっと読み返していました。






寝ぼけ顔の私達としんちゃん




家族三人、思い出の一枚。


寝起きだろうが、すっぴんだろうが、パジャマだろうが関係ない。


大切な家族写真。



昨日、日中はダラダラ過ごして、夜7時頃に動き出した私達。


しんちゃんも一緒にドライブ行く?


ロケットペンダントのしんちゃんを連れて、三人で夜のドライブ。



あの日以来、家から出たことなかったもんね…。

久々に外を感じられて、楽しかった?



いつも居たリビングで撮った最後の写真。





いつも寝る時連れて行った寝室での写真。










大好きな庭で撮った写真。














全部、全部、しんちゃんへの愛が詰まった写真。


大切なものは何かを教えてくれたしんちゃん。


ありがとう。







私はしんちゃんから愛を教えてもらったよ。


今度は誰かに愛を届けられる人になりたいな。


未熟なお母さんの事、これからも見守っててね。