明けましておめでとうございます

門松


今年はいのしし年ですね。


“猪突猛進”とは行かなくても勢いのある年にしたいと思っています富士山初日の出



今朝はお節とお雑煮を食べて



黒豆・昆布じめ・かぶら寿司・数の子・伊達巻・紅白かまぼこ・栗きんとん・酢ごぼう


お雑煮は、ごぼう・人参・鶏肉・海老・三つ葉・お餅2つ



しんちゃんにもお節お節料理




セロリ・キャベツ・三つ葉バナナ・人参



そしてお昼すぎにお年玉を持って行ってきました。











寒いけど外への扉は開かれていて、自由に出入りしてました。


















お年玉は極みちゃん!ピンクグラ


ちょうど私達が行ったときは飼育員のおじさんがご飯をあげていたので、持参したチモシーはやめて極みだけをあげました。



でも初めてのものは警戒するのか中々食べてくれません汗



そんな中、3粒も食べてくれたのはやっぱりボスでしたGOOD







私が勝手に名付けたボス。
体格が他の子より大きいから。


人見知りもなく、持っていったご飯はいつも一番モリモリ食べてくれる子です。



最近はこの子の毛の状態が気になっています…え



ヤギさんたちにはチモシーを。






この子、ご飯をもらったばかりだったのに頂戴のアピールが凄かった…・・・・・






おとなしい子やぎ座



こちら地方は明日からまた雪が降るそうです。



お外で暮らす子たちが、今年も無事に暖かい春を迎えられますようにキラキラ



最後にわが家の息子から、皆さんに新年のご挨拶をニコニコ






2019 .1.1
進太郎