げんちゃんが住む信州。。


6月だけど

34℃の猛暑日だったり晴れ晴れ晴れ


おとといは雨降り 最高気温が20℃


梅雨入りもまだですよ。



きのうも

また暑くなりましたね晴れ


地球温暖化で

日本の四季にも影響でてるのかな。。







げんちゃん

大人しくて、、


いつもの

わんぱくげんちゃんじゃなくて

夏バテかな、、と

ちょっと心配してました



ごはん もりもり食べてるので

心配いりませんけど






少し前まで

気を引こうとして
カーペット剥がして困らせてたのに

気づいたら やらなくなってます、、
それはそれでなんだか寂しいな、、
げんちゃんを迎えたころ

パピーちゃんには手がかり
大変だから
早く大きくなって 早く落ち着いて
欲しいと思ってたけど、、







げんちゃんも2歳=
人間に換算すると24歳しっぽフリフリ





わたしの尊敬するドックトレーナー
さんが言ってます↓




わんこは人間の約7倍のスピードで

時間が経過します。言い換えると約7倍の生きるチカラ(蘇生力)を持っている。

二度と戻らない貴重な時間が約7倍の

スピードで過ぎ去っていることになる。

数年後、犬友達と「あの頃は楽しかったね」と話はできても、パピー期の頃の

愛犬とは二度と話をすることは出来ない。


パピーと語り、遊び、触れ合えるのは

今だけしかない。

時間や労力、お金を費やしていると

考えるのではなく、特別な時間と

機会を犬たちから「与えてもらっている」と考えてみては、、、

そういう時間を特別な仲間と

共有している

スペシャルな時間になる、、、










わんこは7歳で
シニアの入口。

あっという間に
大きくなってしまうんだと
げんちゃんの成長をみて
実感してます^^





今だけしかないスペシャルな時間
げんちゃんに感謝です^^
げんちゃん
毎朝の歯みがきルーティンは
ほんとうにお利口にできて100点です
そしてママに
めちゃくちゃハグハグされてるよ♡



今週末、

トリミングの予約が取れたので

やっと連れて行けますヤレヤレ


毛玉つかないように

ブラッシングも頑張ったよね。

げんちゃん!











                          おまけ


久しぶりに平日休みがとれたので

Eちゃんと焼肉ランチ行ってきました





お肉をいただく前のサラダは必須です^^


チョレギサラダとほうれん草ナムル
こちらには何度か伺ってるけど
店内わんこさんOKなんですよ
いつか
げんちゃんと来ることが目標です^^





神戸高見牛のカルビは

脂っこくなくて柔らかで

美味しかった。。

やっぱり
ごはんお代わりでした😋









このあとオープンしたばかりの

お蕎麦屋さんのカフェへ

蕎麦づくし珈琲フロートが
めちゃくちゃ美味しかったです







蕎麦おやきと
ダッタンそば茶ぷりんをお土産に
帰宅ですしっぽフリフリ








いつも応援をありがとうございますイエローハート



 

穏やかに

みんなが笑顔で過ごせるようにイエローハート