暑いせいも 脚が長く歩けないのと〜
今年の夏は 夕方 スーパーに行くのさえ億劫で 欲しい雑貨などは 全部ネットで買ってしまってます〜
物欲も無くて 必要な物だけ買ってます…

今の趣味は 涼しい部屋で サブスクで映画 観ることかしら?

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」


アマプラで観れたから 観ちゃいました。
キングダムとか好きな癖に 邦画の戦争のゴツゴツした男っぽいのは苦手で〜
こういうのならなんとか…

福原遥ちゃん水上恒司くんも大好きなんで 楽しみに〜
水上くんの軍服が似合うことったらありゃしない!


80歳の母やその年代の友達も 水上くん推しは多いです!


タイムスリップものなんで 非現実的ですか 
戦争時代に似合う俳優さん〜っているんです!
軍服やモンペ何似合う 素朴な感じの人〜
あの伊藤健太郎くんも 出ていて 軍服も似合うし やっぱ彼は演技 いいですよ!
これから ボチボチ 復帰して行って欲しい!


最近 売り出し中の 出口夏希ちゃん…
山Pの「ブルーモーメント」にも ヒロイン役で出てたけど ま〜だちょっと早かったかな?
幼いイメージで この役はもうちょい大人になってからの方が…


月9 「君が心をくれたから」も気の強い妹役だったけど これも そんな感じじゃないし 最初はイメージに合った役で 好感度アップして欲しい!


あの花が〜の 伊藤健太郎くんに想いを寄せる おさげの女学生 千代ちゃん役〜
ピッタリで 純粋で清楚で可愛くて良かった!


なんなら ヒロインでも良かったかも〜?
福原遥ちゃん 今 やってるドラマ「マル秘の蜜子さん」みたいな 「謎の女」が出来るくらい大人っぽくなったもんね?



高畑充希ちゃんや小芝風花ちゃんって ちっちゃくて可愛くて 大人の女性役にムリあるなぁ〜と思ってましたが 最近は お2人共 ぐんと大人っぽくなられて〜!

高畑充希ちゃんは
「光る君へ」の帝の寵愛を受ける定子役〜色気がありました



小芝風花ちゃんは

カメレオン女優さんやし!


↑私の好きな漫画

「無限の住人」の沙村広明先生の作品「波を聞いてくれ」の実写ドラマ!

女優さんって 華奢な身体で 壊れそうやのに すごいなって思います♪

そして 普段は おっとりした性格だったりするし〜


あっ! 戦争の映画の話をしようとしたのに!

今回 観て 思ったのは

戦争の映画やドラマ〜

観る年代で 観方が変わるなぁ〜と…


子供の頃は 戦地に行かれる兵隊さんも まだそんなに実感が湧かなかった…

今 観たら もう息子とカブっても〜て アカン!アカン!

なんで 戦争なんかしたんよ?


もうちょっとで終戦するのに 原爆落とされて…

ほんま この映画みたいに 過去に行って 教えてあげたい!

もうちょっとだったのに…


そして 暴力で力づくで ねじ伏せる〜それが たまらなく嫌だ!


たった80年前まで それからだってすぐによくはならなかっただろうし そんな理不尽なことがまかり通っていたなんて…


今 思ってみ?

お偉い人だって 大御所芸人だって すぐにネットで叩かれて 追い詰められてしまうんだぜ?


その後に ニノの

「ラーゲリより愛をこめて」

っての観たんです…


話題になってたけど 勝手に想像して なかなか観れなかった〜

去年の末から 配信されてたみたい〜


エンディングが ミセスの

「soranji」って曲で これをきっかけに ミセスって再ブレイクしたような気がして〜


その間 推しの髭男がお休み中だったので 大人気ないですが ミセスがど〜も好きになれず…


ミスチル推しの自分としても なんで

「Mrs. GREEN APPLE」

やねん?…と(笑)

あっ?今 思えば GReeeeNのファンでもある私! それも入ってるわ!

私なら カブる名前 付けない!


歌上手いし 曲もいいのも重々承知!

…しかし

なんかな?なんだかな?

でも 若い世代には人気ですよね〜?


長くなりました〜

ラーゲリ〜から他にも 話したいことあるので また書きます♪