ここ数日 実母のことで ずっとモヤモヤしていて…



16年前から 持病で 今まで おとなしくしてくれてた 足が急に痛くなって 早や1年…
弱気になって 10年 距離を置いていた実母に 今までの不満を封印して許したのは良かったのですが…
なんだか やっぱり 失敗だったような…

なんかモヤモヤ 鬱々した日々を送っておりましたが
とうとうやって来ました サカナクション復活のライブ!

28.29日 私の好きな大阪城ホールで 私は28日だったのですが なんと 警報級の大雨で!
中止なんてことにならずにホッ!

いつもの行く ホール近くのカフェでお茶して 30分前に入場!

5年前に 初めて同じ 城ホに来て すんごく楽しく〜
1人でライブに行ったのは アレが初めてでした…

サカナクションは アリーナがS席価格で スタンディングなんです!席なしよ?
初めての時はビックリ!
いろいろ特典が付いてるみたいですが 私は ずっと立ってるなんてムリなんで スタンドの上の方で充分なんで FCもコロナ禍に退会しちゃいました〜
今回 運良く スタンド当選して良かったです♪

5年前の初めての時は あまり曲も知らず それでも 盛り上がる曲ばかりで 休憩なしで 連続して盛り上がりっぱなし!
そんな ライブ 行ったことなかったんちゃうか?〜で 感動したよ!

あの頃「忘れられないの」が発売されて めっちゃハマって 動画探してたら ピアノをアップしてる「ハラミちゃん」って人がピアノでアレンジした「忘れられないの」がすごくステキで それでハラミちゃんを知りました…
ハラミちゃんもコメントに「一郎さん天才!」とか 書いてたような?
しかし ハラミちゃんが お仕事で サカナクションを弾くことは無く…
自分の趣味と仕事はまた別なんやね…




今日も 最初から盛り上がりっ放し!
セトリは調べて 1ヶ月前から プレイリスト作って聴いてたから 2曲目が 1番好きな「陽炎」で すでに 銀テも飛んで 今回も 「ちょっと 休憩させて…」と言いたくなったわ(笑)


この映画に出てる男の子 事件の犯人だったのビックリ!



95%は曲で MCは ほんまちょっと!
「音重視」のサカナクションがまた大好き!
そういうライブが好き!

やっぱり私は「曲重視」
特に「声」と「歌い方」が好きになったらハマるなぁ〜
バウくんも米津さんもさとっちゃんも桜井さんもそのライン!

だから ルックスやプライバシーにはあまり興味がなく…
私…「推し活ができない人」笑
いゃ そりゃ 犯罪者はあかんけど 山下達郎さんのアレとかはほんま なんとも思わなくて…


それで CD捨てるとか ライブ行かないとか?

うーん…また違うなぁ それは…


一郎さん お疲れも感じさせず

今日も「まだ 踊れる?」と 煽ってくださいました〜

私も 昔は ライブで エエかっこして 大人しくクラップしてましたが 5年前のサカナクションのライブで「踊ってエエんや?」と〜自分の好きに盛り上がる〜それこそライブよ!って!一郎さんに教わりました♪

その為には ライブ行く時は 初めてでも ツアーのCDくらいは 聴いて来いよな?…って思う


ミスチルなら HANABI?

髭男なら Pretender

サカナクションなら 新宝島?

それしか知らん〜いゃ聴いたことある程度なら来やんといて!

ちょっと勉強してから行こうね!

…まぁ 自分はそうじゃないと行く気しないもん!


私の席の周りはFCじゃない人だと思うけど みんな 曲 知ってて開演前から 立ってて 私は 足が限界で 何度か座ったけど みんな 2時間半 オールスタンディングよ?

第1 アリーナは全員 ずーっと立ってるんやもん!すごいよ!サカナクション!


演出も良かったよ!

スタンドからのメリットは 会場全部を見渡せるところね?


音に拘る サカナクションだから 良いスピーカーで音がでかい!

だから100均の耳栓 持って行って 途中から付けたら 100均だから 音が漏れてちょうど良かった笑

コロナで高熱出た時に 難聴気味になって 低音が聴き取りにくいので 耳を労わってます…

子供さんには イヤーマフの貸し出しがあったよ〜

平日なのに 子供さんも多かったよ!

親子席のあるライブも多いもんね?


あぁ…

ミスチル 3回目も落ちて 城ホはSOLDOUTらしく…

もう 今回はムリだ…

このキャパで行けないのは初めてで悲しい…


今日も またここで 宇多田ヒカルやミスチルがあるんやなぁ〜とシミジミ…

次は もうムリかもしれないけど サカナクションなら 何度でも行きたいよ!


一郎さん ムリしないで 出来るだけ長く続けてくださいね〜!


サカナクションは唯一無二よ!

やっぱり サイコーでした!


今年の予定 12月のVaundyだけよ…

椎名林檎さんも城ホであるらしいけど CD買ってシリアルナンバーゲットしやなあかんし…

一回 行けたから もう我慢するー!


なんか コーフンして眠れない…

録画したドラマでも観ます

また ライブ行けないので ドラマや映画の感想に走りますね〜