※お借り画像

また 音楽と関係ない話なんで ご興味ない方はスルーで〜


前はよく夢を見ていたのですが 最近 とんと見ない?

夕べ 寝る前に 
「久々に 夢 見せてよ〜」なんて言って寝たからか?見れたかも?なんですが

なっなんと!
小学5年生の初恋の人がそのまんまで!

彼は お金持ちのお坊ちゃん!
大阪でも田舎町の私の生まれた町では 珍しい 出窓の付いたオシャレな大きな家〜
今 思えばお父さんは会社経営をされていたかと?
お兄さんもいて 兄弟共に 中学からは私立の名門に行ったので それ以来どうしてるのかは知りません

初めて 一緒のクラスになったのは 小2の時で 小1の頃から 垢抜けて目立つ子だとは知っていました…

たぶん 将来は 父親の跡を継ぐ〜と言う 絵を描かれて育って来たと思います
周りの田舎の小学生とは 全然違いました
大人びていて 着ているものも BeBe(もうないのか?子供服の 渋めのブランド)やMcGREGORやArnold Palmerや そんな 子供らしくない 見たこともない服を着てました〜
その頃 ニチイ(イオンの前身)で 服買ってましたわ〜うちは(笑)

ブログでも何度も書いてるんですが 生まれた町が 田舎で嫌い!
オシャレで垢抜けたモノに憧れがあったので 彼への憧れは 恋心以上のモノ…人間として 憧れてたと思います…

勉強もスポーツも出来て カリスマ性がありました
声も良かった(声フェチなので)
当時 人気のフィンガー5の晃を彷彿させました



顔が正統派のハンサム〜と言うのではなく大人っぽさがありました

中学時代から 好きだった漫画家の吉田まゆみ先生の代表作

「アイドルを探せ」を読んだ時 永瀬くんのポジションに似てるなぁ〜と…




小2から小5まで 同じクラスで 

50年前の田舎の小学生だから 告るとか 付き合うとか無かったけど 私は好きだったし 彼も私を好きで居てくれたと思います…


机を向かい合わせにした6人の班の席で 彼が横で…

彼は 珍しいキーホルダーをいっぱい持っていて 6人でゲームして 勝ったら好きなのをあげる!〜ってのをして…

今 思えば やらしいけど 彼がすると嫌味じゃなくなるのが不思議!


その前に 机の下で「どれがいい?」と聞かれ 何も考えずに「これ」と言ってから そのゲームは始まりました…


私は 鈍臭くて 何回やっても勝てず 後の4人に キーホルダー選ぶ権利は行き渡り…

そうこうしてるうちに 休み時間が過ぎ

私だけ 何もゲット出来ずに終わりました…


彼は また机の下で みんなに見えないように

「これ やるわ!」と 私がさっき選んだのをくれました

たぶん ほんとは 私にくれる為にゲームをしたのに 私が鈍臭いがために…

小4くらいの時の話です

大人になってから いろいろ 相手の気持ちがわかりました

私は ずっと受け身で自己肯定感が低く 彼に憧れるしか出来ませんでした…


それからも 悪ふざけで泣かされたりもされました

今 思えば 好きだから ちょっかいかけたんでしょう…

後で 見たことのない心配した顔で謝られました

誰も居ない時 一瞬 抱きつかれたりもしました(エロいことは一切ありません!)


小6になり 大人びた女子が多いクラスの彼は 〇〇さんと付き合ってる〜とか 浮き名を流してました〜

みんな 美人でサラサラロングヘアのリップ艶々の色っぽい女子ばかりです…(幼く なんの取り柄も無い私と違い)

自分も今のクラスで好きな子出来て 可愛く交換日記なんかをしたりして 初恋の彼は私立中学に行き 私なんかは手の届かない人になりました…


忘れてたけど 時々 思い出してました


それが 夕べ 夢に出て来て 相変わらず 周りに居る女の子たちは 彼の気を引こうと必死で 彼は当たり障りなく対応してて 誰も居なくなった隙に 私に

「…で 悩み事って何?」

…と聞いてくれたのです

あのキーホルダーの時みたいに みんなに知られないように!


それで 50年経って気がついたのですが 私の 理想の男性像は

初恋の彼だったのかな〜と…


何にも考えてない 子供の私と違って 幼い頃から 習い事 いっぱいさせられ 帝王学ってのでしょうか?学ばされて 大変だったのでしょうね…

カリスマ性もあり 人を気遣うことも出来 ヤンチャな部分もあって 私は理想の人間に早く出会い過ぎてしまってた…


そんな彼が 順風満帆な人生を送って来たならいいなぁ〜と心から思います

人生 なかなか そんなに上手く行かないからね…


実は 昨日

目黒蓮くんと今田美桜ちゃんの

「わたしの幸せな結婚」と言う映画を Amazon prime videoで観ました


何かの映画の予告で観て ちょっと 観たかったけど 恋愛モノ苦手で…観に行くほどじゃないな〜と…


サブスクで観れるようになったので 観てみたら 恋愛だけじゃない ファンタジーで 良かった!

キャストが好きな人ばかり〜も嬉しかったけど


ヒロインの美世は 控えめで 相手役の清霞は 俺様で〜

敵ばかりの美世を清霞が守る〜ところに 私の潜在意識と言うか?

そういうストーリーにめちゃ惹かれていたのでしょうね…


その ヒーローに相応しいのは

私の人生では 初恋の〇〇くんしか居なかった!

まぁ 良いイメージしか知らないからね


今の私に

「…で 何 悩んでるの?」と

まるで 俺が解決してやる〜と言いたげな 頼もしい〇〇くんの夢を見れただけで 素敵なプレゼントを貰って 嬉しかった…


彼は モテモテの人生だっただろうけど 1回くらい 私を思い出してくれたことがあるだろうか?

…そうだったらいいな♪



長々と つまらない話をすみません!


素敵な夢を見た記録を残しておきたくて…