足は 相変わらず 痛いです…

でも なぜか 今日はマシ!

まだ 痛くない頃に当選した 吉川晃司さん 大阪フェスティバルホールに行って来ました♪


1日だけなので 当たらないと思ってましたが当選!

FCでもないので 3階でしたが 満席でした〜

今は ずっと立ってられないし 3階で良かったです!

やっぱ1階は ずっと総立ちで 盛り上がってましたから〜


吉川晃司さん 昔 かなり好きで ブログの最初の方に書いてます!『懐かしい曲 ㉓ 吉川晃司さん』夕べ  ベッドに入ってから EPOさんの「音楽のような風」をamazon musicで探そうとしたら なんと! この間 見た時には無かった大好きなアルバム「V…リンクameblo.jp


ここでは 三浦春馬くんに似てる〜と書いてますが 最近 ドラマ「トリリオンゲーム」で共演の 今をときめく めめくん!目黒蓮くんに似てるー!

…と思って調べたら 巷でも言われてたのね(笑)


↑昔の吉川さん


↑今の目黒蓮くん


自分と年齢が近いので 今のシブい吉川さんの向こうに お互い若かった自分たちを重ねてしまいました…


声出しOKになってるので 

「コージー!」って 声援が飛びかいます

なぜか吉川晃司さんって フルネームで読んでしまうので「コージー!」って「はっ?そーだ!晃司さんやわ!」って!

大阪人は「コージ」と言えば

今田耕司か?東野幸治か?(笑)


台風の被害で 交通手段が大変だったそうです!

それと 明日 58歳のお誕生日らしく 最後はみんなで ハッピバースデーを歌いました♪

Wiki見たら こんなの!




あっ!言い忘れましたが 1番 ビックリしたのは 日常が忙しく 台風もあって 足も痛いし 今日も行けるのかなぁ…と不安でモヤモヤしていたので 予習無しで行きました…そしたら

なっなんと!

お2人いらっしゃるコーラスのお1人が 大黒摩季さんだったのです!(驚)

大黒さんが 上手く ツッコミ入れたり 盛り上げてくださり 最後の ハッピーバースデーも 大黒さんが 言い出しっぺで〜

コラボでは無く コーラスとしての参加でしたが もう1人の外国人の女性と「矢島美容室」を思わせる衣装がステキでした〜

※矢島美容室をご存知ない方へ


実は 自分 こーいうドレス いっぺん 着てみたいわぁ〜

いゃ マジで!

日本人って 細かったらエエみたいなとこあるけど アメリカ人のアーティストとか ボリュームあるやん?メリハリがあると言うか?

じゃないと こー言うドレス似合わないし!


吉川さん 体力作りも 熱心なイメージで 自分と変わらぬ歳でも 全然 若いんだろうなぁ〜と思ってましたが お客さんの年齢を気遣って「お座りください」と言ってくださるところは 最近行ったレジェンド〜

八神純子さん 伊勢正三さん 山下達郎さんらも おんなじで ちょっと嬉しかったです(笑)


心臓の手術?もされたことあるらしく 

「変だと思ったら 病院行ってください」

「あぁ…こんな話になってしまう(笑)」って

同世代だと 病気の話になってしまうのよね〜?

あの吉川さんでも!

それも 嬉しくなりました!


シンバルキックは もうとっくに無くなっていたのかな?

58歳でしたらすごいわ!と思ってたら やっぱり無かった…


郷ひろみさんも 殆ど 動いてはれへんかったし 紅白や武道館って ムリしてはったんやろな…って思う…

元アイドルって やっぱ ずっとカッコよく居てやなあかんもんな…


やっぱり みんな 普段から体力作りして ストイックな生活されてると思うけど ライブではムリしてはると思う…


桜井さんだって 稲葉さんだって…


でも年齢のわりに 

八神純子さん(65歳)

山下達郎さん(70歳)

は 全然 そんな危うさが無くて お2人とも 生き方が「日本人離れ」されてるからだろうなぁ〜と思った!

そして「音楽」がほんとうに好きなんだろうなぁ〜と…

久保田利伸さんも たぶんそんなかんじ!


実は あんまり知ってる曲なくて でも ギター弾いたり あの独特なダンスや 唯一無二の歌声

「LA VIE EN ROSE」の アコースティックバージョン聴けて良かった!

「RAIN-DANCEがきこえる」

聴いて めちゃ懐かしくなったぁ〜


バンドが ダブルドラムで ドラムが 2セットで プレイヤー2人でセッションみたいなのがあった!

吉川さんって コレがフツーなの?

そう言えば ドラムが効いてる曲 多いかな?


ほんとは 大好きなコレ 楽しみにしてたけど無かった…(泣)

帰りの車でガンガンかけて歌った!


ファン層は 1階の前の方は 女性が多かったけど 全体的には 男女半々くらいか?と思うほど 男性も多かった!

俳優としても たくさん活躍されてるからね!


今も トリリオンゲームにキングダムだもん!


行くまで 気分がふせってたけど 楽しかった♪

ちょっと 元気 出ました!


あぁ!

息子は ミスチル 1回目 落選でした…

今日 何度も通った フェスティバルホールですが ココでミスチルに会える人 羨ましいなぁ〜とシミジミ 思いました…


吉川晃司さん

これからも ずーっとファンでいます!

頑張ってくださいね!