「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」
ライブ 参戦して来ました♪

ソロ名義で5年ぶりのライブとのこと〜
古参のファンもたくさん いらっしゃると思うのに FCでもない自分が よく お席を用意していただいたもんだ!

先週の 清塚信也さんと同じ 大阪フェスティバルホール 同じく3階で ほんま 一番後ろに近い席!

でも 3階のお客さんも 熱く お祭り騒ぎで 盛り上がりました!楽しかった〜♪

今までに味わったことのない雰囲気のライブ!
その感想を 書き連ねて行きます!

やっぱり 圧倒的なカリスマ性!
よく ライブ行った感想に
「〇〇さん ほんとに存在してました(驚)」なんて 言う人いるけど
マジで そう思った!
でも 彼女はもしや 半分 人間じゃないのでは?(笑)

自分には「天女が舞い降りた」ような気持ちになりました

女性アーティストならではの楽しみ 
何度も衣装を替えてくれました!

どれが地毛なん?
〜言うくらい ヘアスタイルも変わります!

いつもの めっちゃ見える双眼鏡 持参だったので 見えました!

そして セクシー過ぎる!
いやらしい色気じゃなく
「美しいお色気」
ヲタクみたいで あまり使いたく無い言葉ですが
「尊い」
…って こーいうことね?

前の席の人 ドキドキもんじゃない?今晩 夢 見るわ〜

小柄な人みたいで めっちゃ高いヒールのサンダルやブーツを履かれてましたが 脚がキレイで似合う〜

デカい女〜の自分は ハイヒール履いたら 巨人になるんで 憧れる〜

そうそう!
ファンの方々が 個性的な人が多いイメージ!
ドームとかじゃない クラッシック演るようなホールなので そんなに派手な方はお見かけしませんでしたが 男女比も同じくらいで 男女で着物の方もいらっしゃいましたし グッズで固めた人や オシャレな人が多かったし 若者もたくさんいましたよ!

Z世代で 林檎さんをRespect〜ってなんか かっこよいな♪
まぁ 親の影響もあるかもしれませんが ファッション関係のお仕事の人に多いかも?

林檎さん
歌うだけで MCほぼなし!
これが もう カリスマや〜思った!
アンコールで チョコっと みんなに会いたかった〜みたいなことを言ってくださいましたが
バンドメンバー紹介もサラッと〜で ほんとに天女が舞い降りて 綺麗な歌声を聴かせてくれて 自分らも 浄化された気持ちです…

後ろのスクリーンに ライブでしか観れない映像も流れるので 双眼鏡ばかり観ていられず 忙しかった!

「旗と3Dメガネ」のセットがグッズにあって それは 欲しかったので お取り置き予約 忘れたので 並んで購入!


※ネットから画像お借りしました

コレ いいよなぁ〜?
手拍子とかじゃなく みんなこの旗 振って 一体になれる!
そこが フツーのロックライブと違うかな?

アイドルなら ペンライト?
思えば 自分 やっぱ ペンライト 買わないといけないライブがムリかも…

行く前に セトリ調べて プレイリスト作って 聴き込んで行きました♪

会場によって 多少 変わるみたい…

今まで 知らなくて好きになった曲





そして 最近のでは 一番好きな

こちら!

みんな大好き!

めっちゃ盛り上がりました!



どう?みんな 行ってみたくなる?(笑)

また 機会があれば 東京事変さんにも 行ってみたいです!


楽しかった〜♪

ありがとう!


4月下旬まで ライブ予定ありません…

また 映画 観に行きたいと思います

その時 また感想を…