「忍者 大好き!」の記事を書いてから 書きたかったんですよね〜
自分が 一番 多感な頃に 流行ったんです!
自分が 一番 多感な頃に 流行ったんです!
「角川映画」
一番 好きなのは
「キャバレー」かな?
ここから 原作者の「栗本薫」さんの小説が好きになり 読み始めます
また 別の日に書きますので よろしかったら 読んでくださいね〜
この辺から「ハードボイルド」ものが好きになったと思います…
鹿賀丈史さん 好きなんですが カッコ良かったです!
あの 三原じゅん子さんも出演! それも 濡れ場ありです!
この映画の 大人っぽい雰囲気が また憧れてて好きでした
角川映画と言えば「横溝正史シリーズ」
グロくてエロい 日本の レトロなミステリーです
映画に興味を持って 原作も読みましたが 子供の自分には よくわからんかったかなぁ…?
いろんな俳優さんが 演じられた
「金田一耕助」は 自分の中では ずっと
古谷一行さんです!
一番 好きだったのは 「悪霊島」かなぁ〜
岩下志麻さんが お美しい!
「鵺の鳴く夜は恐ろしい」
次に 薬師丸ひろ子さんのデビュー作
「野生の証明」
高倉健さんと共演です!
ものすごく 話題になった薬師丸ひろ子さん
「可愛い」とか アイドル的な 簡単な言葉で現したくない 「演技派女優」でした!
それからは 「角川映画の顔」になり 人気俳優さんと共演映画の数々〜
安全地帯も 好きな時代があり
アルバム「安全地帯III〜抱きしめたい」は
今も 時々 聴くくらい好きです
だから お二人の結婚が嬉しかったけど…
玉置さん 今は 自分とは かけ離れた遠い人…になってしまいました…(泣)
ここでも 書いたのですが
薬師丸ひろ子さんの 後に 原田知世さん 渡辺典子さんも 「角川ガール」に〜(勝手に言ってます)なられました
原田知世さんは 今の方が好きです
少女時代は お姉さんのが好きだったかなぁ…
コレも エログロで 今でもトラウマです…
原作も読んだのですが ガキの自分には よくわからなかったなぁ…(今はわかるよ)
真田広之さんも人気若手俳優で
自分が飛騨の方に スキーに行った時 JACの方々が撮影に来られていて 千葉さん 志穂美さん 真田さんたちが すぐ近くで 滑っておられて キャッキャ言ってたのを思い出しました〜
その撮影の写真が 当時のJKが読む雑誌
「セブンティーン」か「プチセブン」に載って また ギャーギャー言ってた青い頃…
浅野温子さん
好きな女優さんですが 角川映画によく出てらっしゃいました〜
「スローなブギしてくれ」は有名!
南佳孝さんの
♪ Want you 俺の肩を抱きしめてくれ〜
の主題歌は誰もが聴いたことあるはず!
松田優作さん
「蘇える金狼」
「野獣死すべし」
これも ハマったのが
草刈正雄さん主演の
「汚れた英雄」
まさに 昨日 ブログに書いた
「ダーティーヒーロー」ではないか??
ローズマリー・バトラーさんの主題歌も好きで レコード買いました!
(まだ CD無い時代だったと思う)
草刈正雄さん 今もカッコいいけど
この頃は 今で言う 横浜流星くんか?竹内涼真くんか?
その辺り〜いやハーフなんで もっと違ったイケメン!
レーサーで クールでモテモテの役でした!
ライバルの若造レーサーが事故った時に
タンカで運ばれて行く彼に
「地獄を観たかい?」
のセリフが今も忘れられない!
長くなりそうで 続きはまた書きます!
どうぞ 読んでやってください!









