実は 漫画も好きです♪

2015年 
好きなバラエティ番組の「アメトーク」で
「キングダム芸人」があって見てから いつか読まなきゃ!…と思いつつ 山崎賢人くん始め 人気俳優さんで 実写版があると知り やっと去年 原作を読みました

宣伝PRで よく見かけたロン毛の男の子?
この子が主人公?
この子が 秦の始皇帝になるまでの話?
お堅い 中国歴史ストーリーじゃないの?

↓ロン毛の子



…で 読み始めたら この男の子 1巻の1話で 死んでしまうんです!

はぁ? いゃいゃ なんで?




そこからは まんまと 罠にハマってしまい 最初は気乗りしなかったのが 先が知りたくて知りたくて…

そして ほんとの主人公は こっちの子だと知りました

↓ こっちの子


こちらの 青い服の子が 将来

天下の大将軍 「李信 将軍」となる 下僕の少年 

「信」なんです!




自分は デジタル配信で購入なんで 紙のコミックより1か月遅れの昨日が配信日だったのですが

59巻 良かったー!!(T-T)

下僕出身の信が とうとう「将軍」まで来ました!




「天下の大将軍」への道はまだこれからですが…
ほんとに いろいろあったので…
嬉し泣きです…

作者の 原泰久先生が コロナ禍に こ◯るりと いろいろありまして 自分もちょっと ガッカリしたクチですが…

59巻 読んだら 

やっぱり 「キングダム」は素晴らしい作品です

もし ご存知で無ければ 騙されたと思って 読んでみてください〜

鬼滅の刃と違って こちらは 
「ヤングジャンプ」掲載ですので ちょっと 大人向けで ちょうど良いですよ〜!

今 コロナで休止中ですが アニメの第3期も 来春からあります〜

1.2期は サブスクで観れます
(1期は ちょっと 絵が古いカンジがしますが…)

実写映画も もう上映が終わるところで 慌てて まだ演ってる 地元の小さな映画館で観ました

今は 配信で観れますよ〜

続編も決まったので 楽しみです♪
嬴政役の 吉沢亮くんが いい!!