80年代女性アイドルと言えば

松田聖子さん
小泉今日子さん
中山美穂さん
柏原芳恵さん
河合奈保子さん
南野陽子さん

他にもいっぱい いらっしゃいますが

自分は「アイドル」の括りが 好きでなく あの衣装が「ダッセ!」と思ってました

だけど ただ1人 好きな アイドル枠のアーティストは 「中森明菜さん」

初期の衣装は やっぱり アイドルでしたが 
後からは 自分に似合うものを知っている 個性的な衣装が好きでした




曲も 彼女も「大人」を目指していたのか?
そこに 自分との共通点があり 共感したのかも?
どちらかと言うと「山口百恵さん系」の
クールで洗練されたイメージです

竹内まりやさんの
「OH NO,OH YES」を明菜さんが 歌ってるアルバムがあるんですが この曲 竹内さんより 明菜さんが歌う方が好きなんですよね〜!


中森明菜   OH NO,OH YES






シングルはだいたい好きで カラオケで歌ってましたが 一番は「Fin」かな…

ロングのトレンチコートが着たくなって買いました〜
こんな帽子も この頃から好きで 何個も持ってました


中森明菜     Fin