ピアノの音色が好きです

自分も 習いたかったけど 育った家が裕福でないのと 母が「変わった人」なので 叶いませんでした

裕福で無いのに 田舎町の我が家に 当時 どこの家にもあるものでは無い 「電子オルガン」がありました

その上は 物置状態で 弾きたいけど触ってはいけない〜暗黙の了解がありました

大人になって 母に聴いてみたら
自分が3歳の時に ピアノ教室には行ってみたが 先生が気に入らないから一日で辞めた!
…らしいです
自分は記憶にありません

悪びれも無く かるーく言う母に 開いた口が塞がらなかった…
今 思えば 母の受け答えなどが 「変わった人」と 先生の気分を害したんだと思います
母は 今でも それがどうして間違ってるか?
わからない人なんで…

昔は ちょっとピアノが上手い主婦が 自宅で教える〜ようなピアノ教室だったので 先生の方も気に入った生徒(正しくは親)だけ 教えたかったと思います

電子オルガンは 訪問セールスの口車に乗って お金無いのに買ったようでした

そう言えば 自分が欲しがるものは我慢させられたのに 訪問セールスの 百科事典や教育玩具は
たくさん家にあったな?
アレは母の承認欲求を満たすツールでしかなかったのか?


ピアノで歌うアーティスト

原田真二さん
八神純子さん
KANさん
来生たかおさん

アレンジャーの
松任谷正隆さん
小林武史さん

ビリー ジョエル
スティービー ワンダー

他にもたくさん ステキなメロディを奏でてくださるミュージシャンの方々がいらっしゃいます♪


今 お気に入りは

清塚真也さん
イケメンでお話が上手で天才!
いつか ライブに行きたいです!

髭男の藤原聡くん
彼も天才だー!
今 1番好きなバンドです
髭男の話は また聴いてくださいね!


でもでも 今 1番好きなピアニスト!
一年半前くらいから応援しています!

先日「TEPPEN」取った
ストリートピアニストの

ハラミちゃん


もう すっかり有名人で 遠いお方になっちゃいました
それがまた 嬉しいです

もう 何を弾いても 天才なんですが
自分が一番最初に 心惹かれたのが

サカナクションの「忘れられないの」

こちらは ストリートじゃなくご自宅で演奏されてます

もう 何回も何回も聴きました
そして パワーを貰いました!
ハラミちゃん!頑張って!(隠れお米より)


ハラミちゃん  
サカナクション 忘れられないの