R6.7.20-22
白駒池駐車場~北八ヶ岳 にゅう登頂~白駒荘宿泊~高見石小屋の揚げパン

梅雨も明け、念願の北八ヶ岳 にゅうに登ってきました🗻八ヶ岳は485種類のコケが確認されているという事で噂通りのアニメもののけ姫の世界が目の前に広がりました🌳🍃
生まれて初めて、こんな多くの苔を見たので感動でなかなか前に進めませんでしたけど、岩ゴロゴロ🪨の登山道を頑張ってすすみました‼️ピークには、全く看板がなかったのが残念ですが、バッチリ白駒池がみえましたよ😊
下山したら、4月に予約した大人気の白駒荘に宿泊。採れたて野菜たくさんの美味しい夕飯、朝食をご馳走になり、翌朝は、白駒池の朝日🌅待望の高見石小屋🛖の揚げパンが美味しすぎました♥️