先週の日曜日、紅葉の妙義山を
見に行ってきました✨地元の方のお話だと、今年は、暑い日が長く、紅葉がいまひとつ、ぱっとしないと言っていました。
でも、迫力あるギザギザと尖った奇岩に大興奮でした(*^^*)
鎖場も初体験できて、とても思い出深い1日となりました😊

妙義山(みょうぎさん)はギザギザと尖った奇岩が乱立する標高1,104mの山で、群馬を代表する上毛三山(妙義山・榛名山・赤城山)の一つです。妙義山の主峰白雲山の中腹にある「妙義神社」は約1500年の歴史を持つ古社で、本殿、唐門、総門は国の重要文化財となっています。 近くのパノラマパークにある日帰り温泉もみじの湯では、露天風呂から紅葉の景色を楽しむことができます。