都内は、雨が降ったり止んだりの

変な天気でしたねくもり雨


私は・・・

PTAの会合ではありませんよ(笑)

急遽、中性脂肪の検査値が高いクライアントの

栄養指導をしてきましたキラキラ



ICBのジャケットでビシッと決めてにひひ

なんせ形から入るタイプなので(笑)



プランタン銀座で購入したcalのバックカバンを持って



銀座デビアスビルの近くで

もりもり栄養指導をしていましたよアップアップ




この2冊を使って復習し、専門用語の難しい言葉を使わず、

噛み砕いて簡単な言葉でお話させて頂きましたひらめき電球

お仕事の関係で帰宅が遅い方だったので、

主食・主菜・副菜の食べる順番のお話と食べる食品の選び方

のコツを中心にお伝えしました。

特に今、話題の血糖値の上がりやすさを食品ごとに

表したGI(グリセミック・インデックス)が高い食品と

低い食品の話にはとても興味深く聞かれていました。

とても理解力のある方で、かなりの行動変容が期待

出来るので私もはりきってさせて頂きました合格

次回の検査値データーを見るのが楽しみですニコニコ





そして・・・自宅に帰宅しほっお茶

ガリガリ君の青りんごヨーグルト味を実食にひひ

う~~んDASH!青りんご青りんごの味が爽やか音譜

ラムネもたくさん入ってプチプチ楽しい~合格

週末に向けて明日も、頑張ろう~~~と目







Android携帯からの投稿