ぽかぽか陽気になり、空を見上げる機会が増えたら、

なんだか空を飛びたい気分になってきましたっ~飛行機

ライト兄弟のことを思いつつ飛行機にまつわることを

インターネットで、いろいろ検索していたらおもしろ

そうな場所を発見目

おもしろいこと大好きたまは、番組収録の場所を

ディレクターさんと相談しOKを頂いたので

今回は、こちらアップアップ



宝石紫 西武鉄道新宿線  航空公園駅

  降りまして10分程歩きますと・・・


宝石紫 所沢航空記念公園があります

 この公園は、知る人ぞ知るひらめき電球


 日本初の飛行場なんですよ~飛行機



宝石紫 航空公園駅 東口駅前広場では、

  元エアーニッポンYS-11があります




宝石紫 所沢航空記念公園では、3月31日まで

  な・なんと目 零戦が来日しているんですよ~叫び

  マニアには、たまらないですよね~叫び


宝石紫 零戦


同機の正式名称等は「海軍零式艦上戦闘機五二型」で、

1944 (昭和19)年6月にサイパン島で米国海兵隊によって

無傷の状態で捕獲されました。その後、民間に払い下

げられ、1957(同32)年にPLANES OF FAMEの創設者

が引き取り現在に至っています。栄二一型エンジンを

はじめ多くの部品がオリジナルのまま飛行可能な世界

で唯一の機体です。


いろんな角度で撮影した零戦、

また後ほどアップしますね~音譜

飛行機好きな方、お見逃しなく!!

Android携帯からの投稿