新横浜にある
ラーメン博物館行ってきました
なんか入場料もミニラーメンの値段も
あがってました(-ω-;)
材料高騰してるから
しかたないのかも。。。
一軒目 春木屋
醤油ラーメンです
麺めちゃくちゃ少ない
だけど、頑張ってあと二杯食べるから
良かったかも(≧▽≦)
昔ながらの中華そばって感じ
二件目 来々軒
こちら浅草にあったお店で
現在なくなっていて
ここでしか食べられない
醤油ラーメンです
一軒目の春木屋よりあっさり
麺も細麺でこちらの方が好みです
チャーシューも昔懐かしい
赤いチャーシュー
シューマイも頼んでみたら
めちゃくちゃ大きくて
私は一個で充分(-ω-;)
連れに食べてもらいました
三軒目 すみれ復刻版
味噌ラーメンです
かなりの油でヘビーです
油があるのでなかなか冷めず
ずっとあたたかく食べれました
並んでいたから
こちらを三番目に食べましたが
これは一軒目に食べるべきでした
変わらずのレトロな感じ
癒されます(*´∀`)♪
三軒とも美味しゅうございましたm(_ _)m

お土産売り場で
こんなグミを購入
年間パス購入してしまったので
また来なくちゃ(≧▽≦)