不思議結社~pre. 2015.10.11@青森サンシャイン | こわいまんがと皮のジャンパー

こわいまんがと皮のジャンパー

好きな音楽や本のことなどが中心のブログです。

THE RACETINGERSでライブやって来ました!
{146CBEF6-51E0-4712-93A0-171D4005926F:01}
初の遠征は青森県青森市でTHE HUM HUMS 2ndアルバムリリースパーティー。
KKK北の不思議結社代表クミコさんの企画でした。なにやら怪しい団体名ですがパンクロックと美メロとラモーンなバンドを愛する東北と日本各地のパンクスを繋ぐ貴重な存在です。
今回のイベントはそんなKKK選りすぐりのバンド達が一堂に会したわけです。呼んでもらえて本当に光栄でした!しかも記念すべき初企画!
何とかして爪痕を残すべくラモーンズトリビュートバンドのくせにオリジナル曲を作って持って行きましたよ。
{3679438B-ADFC-435F-B327-757628A77A6A:01}
お陰様で完売!
作って良かったです。


開演前にunkディストロで買い物。
{A05B2AA9-2C6B-4B30-BFAC-1804648FE1F5:01}


ライブも楽しかったし青森が大好きになりました!

ずっと観たかったJET MOUSE!
{C37D50B0-5084-4174-B43A-A5D2C99EA1A8:01}

{AFF0B65C-BA26-457A-B29D-C9AB552E0364:01}
ベースが真ん中に立ってメインボーカルな辺りがThe Popolongを彷彿させます。
音の方は青森版DiSGUSTEENSの前情報が有ったので楽しみにしていたのですが、ディスガスと言うよりもTHE CiSTEMS色強目でニヤニヤが止まりませんでした(笑)わかってるな~。


前回の渡来さん企画で見逃して後悔してたC!
{6F1FEF21-1590-414A-9BA2-507EE64E1C83:01}

{7DEEFFA3-09ED-461E-9D5C-6A04719A6BE2:01}
音源でしか聴いたことの無かった名曲、生で聴けて良かった!ワイカーズ狂の自分ですが渡来さんのバンドは全部押さえないとマズイなと痛感しました(笑)
この日で最後のCだったベースのBillさんはなんとひばり書房ファン。まさか青森にラモーンズ歌いに来てひばり書房の話になるとは思わなかった、、、安藤社長の犠牲者がここにもいたか(笑)素晴らしい出会いに感謝です!
今後は地元仙台で活動される様なので是非ライブしに行ってみたいな!


THE RACETINGERS
{BDA0306A-F0E9-4235-B29E-468F26F0801B:01}
酔っ払い!!


青森の美メロ集団、オオシマコウスケ&HORNS!
{27329180-0AA8-4140-A4AF-44741D4554E1:01}

{F7146451-456F-48CB-878D-736339E00BE0:01}
やかましい我々のあとに美しいメロディー。この展開にクミコさんの敏腕ぶりが伺えます。
彼らの歌声で出番が終わるまで我慢してたビールも進みました(笑)
打ち上げでも仲良くして貰えて嬉しかったな!ありがとうございます!


大トリは勿論、THE HUM HUMS!
{66767B90-359C-4030-A360-E52D40F1EFD1:01}

{485F9BDC-81C6-4ECA-B597-BA0F9DD4571E:01}

{39AA1B7E-1084-46E6-8E03-71A33D395D99:01}

{DEE0742B-2311-40B2-A49E-2663859F8048:01}
アメリカ帰りのハムハムスを青森で観る。
しかも酔っ払いながら。
最高でしたね。
青森のみんなに自分の仲間が認められてるのも嬉しかった。
来週のレコ発ではUSツアーと仙台青森ツアーの集大成を見せてくれるはずだから差し入れにビールでも持って行こう。
やつらと飲んでると楽しいからね(笑)


打ち上げは朝まで続きました!
楽しくてあっという間、気付いたら4時だった(笑)
{58CFE6F3-588F-43A2-AE09-2BB7E5D87940:01}


そんなわけで青森、全力で楽しんで来ました!遊んでくれた皆さん、ありがとうございます!また会いましょう!
企画のクミコさん、お疲れ様でした!
素晴らしいイベントをありがとうございます!
遊んでくれた皆さんもありがとうございました!また会いましょう!



Gabba Gabba Hey!!