ここに書くのは2年ぶりかな?(^^;)

戦後より徹底して行われてきた日本の左翼思想教育。

絶対平和思想。確かに素晴らしい。

どうやって平和を維持するのか?

武力放棄が最善の方法。

事実これまで何も起こらなかった。
と、思っていた。

情報統制なのか戦後のどさくさに紛れて韓国が多くの日本人を殺し竹島を占領したことなど二年前まで知らなかった。

何故こんな大きな歴史上の大事件を、しかも未だに解決せず占領されたままの大事件を知らなかったのか?

今になればわかるが、世界で発言権を有するのは大東亜戦争で戦勝国となった戦勝国、それにごり押しでも核を持った国々。それらを持たない日本は憲法九条に守られてきたから?

憲法がどうやって他国からの脅威を守っているのか?

間違いなく同盟国アメリカの持つ核の傘に守られてきただけのこと。

力が弱まる今のアメリカにも未だ守ってもらえるなんて信じ切っているのが戦後左翼思想教育でガチガチに洗脳された左向きの人達。

今や彼らの発言は屁理屈でしかない。

おそらく賢い彼らは持論の矛盾に気付いているはずだ。

なのに何故目が覚めないのか?

教育と言う名の洗脳とはここまで凄いものなのかと感心する。

左向きの人達は「右翼」なんて言葉を使うが私の感じる世論では今やそんなものはほとんど存在しない。

今まで右翼と言われてきた人達のイメージは戦争賛成。大日本帝国万歳。天皇陛下万歳と作られた過去の間違った侵略国家日本を思わせる思想の人達。

今こんな人いませんよ。
だから「保守」なんて言い換えたりしてるんだと思います。
保守派中道です。
右でも左でもなく中道です。

今偏ってるのは左派思想の人達。

早く目を覚まして下さい。

そんなに日本が嫌なら何処かへ亡命してください。

特亜に載せられて同じ様に反日思想なら日本から出て行けば良い。その上で半日活動すればよい。

日本はもう敗戦から抜け出しふつうの国になるべきだ。

自国を守る「軍隊」と呼ばれる組織を持ち。国際的に一級国スタンダードな戦争抑止のために必要な装備(勿論核を含む)を有し変な解釈を必要としない自国産の憲法を有する。

これでやっと戦後から完全復帰となるのではないでしょうか。
「デフレ脱却」まずこれが最重要課題でしょう。

諸説ありますが、僕が賛同できるモノを分かりやすく書きます。

デフレーションとは?
過剰供給の状態です。

経済は需要(客)と供給(店)で成り立ってます。

要するに過剰供給とは客が少ないのに店がいっぱいある状態です。

マクロ(ミクロの逆)に物事考えますと難しいのは供給側は需要側でもあるってこと。

消費者も働いてますから当たり前の事なんですが、ここがミソなんですね。

供給が過剰になってるわけですから金融規制緩和などの政策をやると企業に対して「さぁお金貸しますよ!設備投資してください」…

周り店だらけで少ないお客さんを取り合ってる状態です。2号店だそうとする状況でしょうか?だれでもわかる理屈です。そんなアホな話ないやん!

じゃあ今度は需要を伸ばす様、消費者にお金を使ってもらうために中途半端なお金をバラまいてみます。

給料が少なくて切り詰めてる状態で少しお金を貰うとどうなるでしょう?
使うどころか貯金するのが当然です。

じゃあどうすれば需要側の消費意欲をかき立てるか?

給料が上がればいいんです。

現金貰うより安定して継続する仕事が必要なんです。

では誰がその仕事を用意するか?
要するに供給側でもある消費者ではなく政府が仕事を作りそれを民間にやらせればいいんです。

そう。それは公共事業です。

しかも少し前から、世界的では丁度50年代車が多く走り出した頃のインフラ第一期更新時期が来てます。

日本は戦争で世界よりワンテンポタイミングがズレて今まさにその時期です。

オマケに東南海、南海地震が確実に来ると言われてる今、先の震災の記憶がまだまだ残る今、公共事業としてやることは満載です。

今、公共事業は無駄ではありません。

幸か不幸かデフレ脱却の答えは公共事業ではないでしょうか?

これが僕の答えです!(^^)!




Android携帯からの投稿
今の話題はやっぱこれでしょ!

「消費増税」

僕はこれ、「アホかほんまに」です。

賛成とか反対とかって次元の話じゃない。

消費増税については今更何を書いても誰かのコピペみたいになるので日常会話ちっくに書きます。

なにより簡単に言うと「これ以上消費を冷え込ませてどうすんねん!財務省!」

ご存知のとおり野田総理は財務省の操り人形でしょう。

財務大臣を経験すると財務省に洗脳されるんでしょうなぁ。。

京都大学院の藤井教授や三橋さんや中野先生など最近はやっと国会議員さんも
この人たちの言ってる事理解し始めたみたいで議員さんも同じこと言ってる人増えてきました。

話があまりに単純すぎて議論の余地がないくらい簡単に答えが出てます。

前回のTPPもそうですが、このデフレを脱却どころかこの「消費増税」。
さらにデフレ促進します。

景気良くなってから増税しますならわかるんですが、なにがなんでも今増税しなきゃヤバイ!
って言ってるあんたらがヤバイって。。

財務官僚なんてエリート中のエリートでしょ?
なんでわからんの?
インテリ特有の思い込みか?
きっと当時バブルのころアメリカのシンクタンク国際研究所のジョンなんとかって学者が論文で発表した途上国累積債務問題のとりくみで出てきた10項目くらいの政策をやろうとしてんでしょ?
あれって全部インフレ対策の政策やんか。

知らんわけないと思うけどなぁ。。おまけに全部わかってると思うけどなぁ。。
何たくらんでんのかな財務省!

前に立たされてバカ丸出しの野田総理とその一味。
マスコミも財務省のプロパガンダ発信機構になりはてて。。

もう今右も左もなく亀井さんが言ってる「オールジャパン」やと思いますわ。
しかも敵は自国の政府ってどーなってんのこの国は!

えーかげんにしとけよ野田!はよ解散せんかい!