こんにちは✨ご覧に来て下さりありがとう
ございます❣️




アラフィフ主婦だって✨綺麗✨になりたい

小学生からコンプレックスの塊を抱え自分に自信が無かった私。
....................................................................
    人生一度きり! 人生100年時代!
....................................................................
どうせ、生きていくなら
「健康」も「綺麗」も手に入れたい✨



10代から少しづつ

「綺麗」を求めて
私なりに努力してきた事!!
そして、コレからも
「綺麗」と「健康」を手に入れる為にやっていくことを書きます♡



私のコンプレックスは ざっと書くと✍️

  • 口唇裂
  • 下半身太り
  • 毛深い
  • 目が一重
  • ニキビ肌
  • オイリー肌


こんにちは😊

今回は☝️


ニキビ肌の克服のお話です!!


中学生になった頃から

チラチラニキビができ始め!


オイリー肌!

アクネ菌がたくさん😱

完全ニキビ肌でした😫


中学、高校はノーメイク

油でテカテカ笑い泣き

ひたすら、洗顔と夜のニキビケアに集中‼️


綺麗を求めて、色々使ってみた😆

年代別に、愛用していたいて無を紹介します!



  10代のアイテム


✨クレアラシル


夜寝る前に塗って寝てました😴

う〜ん🤔まぁまぁ効いたかも😃👌

臭いは硫黄の独特な臭いでした



  20代のアイテム


通販商品の

✨アイ・エム・ワイ


コレは私の肌をガラッと

変えてくれた商品です!!

良い水を使っている商品です


 ╲肌のバリア機能復活╱

 ╲水分復活╱

 ╲キメの復活╱

ラブラブラブラブラブ

ココはかなりのお肌変化ポイント電球


感謝しかない商品です!!🙏´-


  30代のアイテム その1



あきゅらいず



あきゅらいず!

めちゃくちゃお気に入りです!


ちょっと、お値段高めですが、

 ╲くすみ解消╱

 ╲シミが薄くなる╱

 ╲肌のキメが細かくなる╱

 ╲オイリー肌がスッキリ╱


洗顔石鹸の泡立ちがメレンゲみたいで

とっても優しい💕


余計な成分が入ってなく、生薬の詰まった

商品です。

肌のお悩み相談にも電話対応してくれるので

迷った時、肌のトラブルの話も出来て良かったです。


  30代アイテム その2

ORBIS



リーズナブルな価格のうえ、

肌タイプ別で自分に合う商品を選べるし

肌なじみが良い✨


実は、今(47歳)も愛用しています🎶✨


  30代アイテム その3


コレは☝️

私の中で低価格👑No.1

✨ハトムギ化粧水


とにかく、ジャブジャブ惜しみなく使えるところが良い👌


コットンや、

フェイスマスクに浸して

お風呂上がりに、パックしてました🥰




肌が弱く、直ぐに吹き出物が出来てしまうので

長年ファンデーションはしていません🤗


日焼け止め

下地クリーム

フェイスパウダー

ポイントメイク


ずっと、コレで来ています!


ファンデーションを使ってないらか、

この前、

ORBISのお姉さんから


「お肌♡綺麗ですね💕︎」


って言われました〜😆


私の経験から

低価格でも、しっかりお肌は整えられます🍀*゜

1度、整えてしまえば、

ノーファンデで、ポイントメイクだけでOKな

お肌に生まれ変われます🥰


最後まで読んで頂きありがとうございます❣️